天狗堂・サンヤリ〜ガスガス登山🥾〜

2021.03.08(月) 日帰り

DAY 1

本日は仕事のお休みをいただき、以前から「御池岳周回&天狗堂👺」への山行を計画していました‼️ しかし・・・昨夜天気を確認すると、午前中は小雨予報☔️⤵️昼からは天気回復して、てんくらは🅰️⤴️‼️ 場所を変更しようか迷ったけど、鈴鹿の山はどこも同じような感じ💦 ということで、計画通り「御池岳周&天狗堂👺」に決定‼️ そして、本日の朝‼️ 晴れていないかと祈っていたが、残念ながら天気予報通りの小雨☔️💦 雨は降っているが、良くなることを信じて自宅を出発し、登山道へ向かう🚗🙏 駐車場に到着すると、曇ってはいますが、雨はあがっていました😊ラッキー👍 天狗堂👺は、展望があまりないと聞いていたので、先に天狗堂👺に登り、天気回復してくる昼ごろに御池岳へ登ることにした⛰ 鈴鹿十座、9座目(天狗堂👺)⛰ 鈴鹿50座、16座目(天狗堂👺)⛰ 🥾ルート🥾 駐車場⇨岩尾谷登山道⇨御池林道⇨天狗堂⇨サンヤリ⇨天狗堂⇨御池林道⇨岩尾谷登山道⇨駐車場 (ピストンコース) 岩尾登山道に入ると、緩やかなスギの木ロード👍楽ちん楽ちん‼️笑。 と進んでいると途中から急登‼️急登‼️ 急登の嵐は終わりません‼️💦笑。 足元が雨☔️で濡れていたので、慎重に登ります🥾💦 急登の連続だったため、汗をかき、途中からはロンTで登り、何とか頂上に到着‼️😜👍 もちろん頂上の展望はなし💦 ガスガスでした😜💦 天気が良ければ、展望岩から🪨御池岳のテーブルランドが見られるのかな⁉️👀 まぁ、今日は展望は見られない覚悟で来たので、そこは我慢😜 山頂で、YAMAP地図を眺めていると、この先にサンヤリのピークがある‼️ せっかく来たのでこちらも行ってみることにした👍 サンヤリをピークハントし、天狗堂に戻り、下山⛰🥾 さぁ、次は御池岳に向かいます⛰