ぐるっと僧ヶ岳を周る

2021.03.07(日) 日帰り

DAY 1

別又発電所まで歩くのがイヤで林道の除雪を待っていましたが 最近は除雪をしないよう じゃ~素直に県道からスタート 最近は送水管尾根から行かれる方が多いようですが123座の三ツ倉山を忘れてませんか 当時は三ツ倉山を攻略するだけでも曲者でしたが コツ(チャンス)さえ掴めば三ツ倉山はそれほど難しくはなくなりました ただ急登なだけ、えらい急登なだけ 今年も丁度よいチャンスだろうと狙ってみましたが 昨日の戸田峰でもでしたが標高が高くなっても雪が切れていたり何か変です おかげで霜雪の付いたヤブをよじ登ること数回 これで手は冷たいし体も袖もビチャビチャになって寒いです 予報通りなら晴れてくるはずと我慢しているのに小雪も舞って え~ このままなら三ツ倉山で引き返すしかないだろうと諦めていましたが なんのことはない 1300mから上はピーカン(雲海)でした