阿武山~桑原橋から 病床の友に春を🌻 2021-03-07

2021.03.07(日) 日帰り

DAY 1

いつもと違う登山口から 花が咲いていないかなと思って。 午前中の礼拝の後、またまた遅くなったがちょちょっと裏山へ。 往復だけでは短そうなので、小屋の方に下りて又、登ってきて、地震観測所の方へ春を探しに寄ってみた。緑内障のむずかしい手術で京大病院へ入院している学生時代の友に、せめて春の写真を送ってあげようと、草花を探して。 この前、送った山野草の花を喜んでくれたので、今日は、スノードロップや沈丁花、馬酔木の白い花を。 手術は成功したと知らせがきた^^ 良かった♪ 夫の召天の時も、去年の秋から続く私の大きな試練の時にも、遠くから飛んできて支えてくれた大切な友だ。 A friend in need is a friend indeed. まさかの友こそ真の友ーーーー 実感する大好きな金言。