SKIMO合宿初日

2021.03.06(土) 日帰り

DAY 1

木島平のALP SKI TEAM主催のSKIMO合宿に参加してきました。 SKIMOっていいらしいよと教えてもらったのですが、さほど興味も湧かず見送っていたら、別の人からも同じことを言われ、さらにまた別の人からも声を掛けてもらいました。 さすがに三人から言われると気になるので、調べてみたところ、SKIMO(スキーモ)とは欧州で人気のスキースタイルで競技にもなっていて、雪上のトレランのようなものでした。 いつか山スキーをやろうと思っていましたが、冬季トーレニングとしては山スキーよりラッセルだろうと思い手をつけていませんでした。 しかし、SKIMOは短時間でガンガン心拍も上がり滑ってまた上がるの繰り返しなのでトレラン選手(しかもトップアスリート達)が冬季トレーニングとして取り組んでいるらしいのです。 これは少しでも早く始めた方が良いと思い、手っ取り早くSKIMO体験の合宿に参加したというわけです。 講師はトレランのトップアスリートでもあり、山岳スキーの現役の日本代表でもある小川壮太選手でした。