やっと出会えた千手観音様

2021.03.06(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

多分、私が一番?好きなルート 前鬼から登り、深仙の宿に泊まり 釈迦ヶ岳登ってきました。 念願の千手観音様  お顔拝見出来ました! 下北山村HPより http://www.vill.shimokitayama.nara.jp/kankou/sekaiisan1.html 役行者には前鬼(ぜんき) またの名を義覚(ぎかく)と、 後鬼(ごき)またの名を 義賢(ぎけん)という 弟子夫婦がおりました。 この夫婦と、 五鬼助(ごきじょ) 五鬼継(ごきつぐ) 五鬼上(ごきじょう) 五鬼童(ごきどう) 五鬼熊(ごきくま)の 5人の子供たちが住んだのが、 前鬼という集落。 神秘と奇瑞の生涯を送った 役行者は、深仙の宿での 修行中に、天から直接秘法を 授けられた。 大峯で七度生まれ変わった役行者が、 五度目に転生し修行した山が 釈迦ヶ岳であった。 大阪の箕面(みのお)で母と共に 昇天する前、最後の修行を この地で行い、先祖を 供養するため一千基の 卒塔婆(そとうば)を 建てたなどの伝説が 残されています。 1300年前、役行者の時代から 変わらぬたたずまい。 日本を代表する「聖地の中の聖地」 役行者が深い瞑想行を行った いわば神の庭で、私も、 感じるものが欲しかったのだが… 危うく、 私は、燻製になるところでした🤣🤣🤣