富士箱根トレイル(不老山〜鉄砲木ノ頭)

2021.03.07(日) 日帰り

DAY 1

曇天 ロングトレイル⁈ にチャレンジ! 世附峠・明神峠・三国山東登山口・三国峠で車道を渡り、アスファルトを歩くと踏み心地が変わるので心地良い気持ちが途切れ途切れになってしまうね 登山道は落葉のフカフカ感で膝に優しく、疲労感も和らげてくれていたので後半も元気に歩けて助かりました! 静かな山歩きが続く中、モトクロスバイクに追い抜かれオイルの臭いと富士スピードウェイのマシーン音が響く『マシーン好きには堪らない音だね』と表現した、まきつんを見習わないとだね! 神奈川県・静岡県・山梨県の県境に位置する三国山から三国峠は道幅広くルートが外れる心配があったのでYAMAPチェックをしながら下る 鉄砲木ノ頭(明神山)を登りながら、バカ尾根の花立山荘向かう連続階段を思い出し、疲労感ピークに出るアドレナリン!この感覚が好きだ!笑 山頂からは富士山が見れず、残念 バッテリー交換したにも関わらず、残量が20%…YAMAPチェックを怠った結果、ここから切通峠からの平野へゴール 無事到着に到着 丸一日遊んでしまった😆 8:00着 駿河小山駅・ふじさん1号 17:40発 山中湖平野・高速バス 20:10着 新宿バスタ サンショウバラが咲く頃に大きな富士山見に来よう!