満開のマンサクだけのつもりが大船山に吸い寄せられる〜山頂は今日も雪だった

2021.03.07(日) 日帰り

DAY 1

二週続けて天候不良の週末。雨は霧雨程度だったので、軽く佐渡窪にマンサクでも見に行くか!と出発。花見て帰るつもりが、意外に雨は降らず、山頂にはガスもなかったので、思わず大船山に取り付いてしまいました😅佐渡窪からのバリエーションルートは木々の葉が落ちてからが登りやすいですね。 佐渡窪のマンサクは今がピーク🟡明日は晴れるみたいだから青空に映えるだろうなあ。日曜祝日しか山に行けないので、仕方ないですが、こういうお天気でも大船山は楽しませてくれました。 山頂ではまさかの雪が。まだ山は季節が手前です。 登山者さんもほとんどなく、しばし景色を楽しんで坊ガツルへ下山。テントは3つくらい。連休取れたらまた来よう。 法華院温泉ではまたもキーマカレーに間に合わず🍛次のお楽しみ(上でカレーラーメン食べたけど) 桙峠に登る頃からはそぼ降る雨。それでもこのコースは歩きやすい。風もなく、ゴアテックスのフードを被って雨の山歩きを楽しみました。 次はヤマザクラの咲く頃が楽しみ。 最後になりますが、土石流に削られた登山道を整備、復旧、リルートしてくださった皆様に感謝申し上げます。

活動の装備

• その他(Other)
    HOKAONEONE KAHA GTX
  • ヘリノックス(Helinox)
    トレッキングポールLBB-120
  • その他(Other)
    Ledlenser MH5
  • ソニー(SONY)
    ソニー SONY DSC-RX100M6 [コンパクトデジタルカメラ Cyber-shot(サイバーショット) RX100VI ブラック]
  • モンベル(mont-bell)
    ストームクルーザー ジャケット Men's
  • マムート(MAMMUT)
    リチウム プロ
  • スノーピーク(snow peak)
    チタンシングルマグ300
  • プリムス(PRIMUS)