花は咲く とくしま88景“眉山”

2021.03.07(日) 日帰り

DAY 1

AWA・いい・初恋! 何かに誘われ 誰かに導かれ 心の向くまま 訪ねてきた 緑深き山々 清らかな川 心優しく 包む思いを 山や川海共に 育てて欲しい この小さな憧れが いつしか 芽生え育ち 夢叶う 時が来るまで 探し求めよう AWAいい初恋 思い出作ろう この町で 藍色に染まる 大きな空で 大きな願い 叶う時まで 一緒にいよう とくしまで AWAいい 幻の 初恋 ♪ 2010年徳島県郷土文化会館40周年記念事業県民演劇 “AWA~まぼろしの初恋~”テーマソングより ある日曜日の午後、気の早いお花見がてら、お菓子持参で幼き頃の懐かしき想い出多き眉山に行って来ました🎵 両親に手を牽かれて訪れしあの頃より変わらぬものや変わり果てて廃れしもの…、逆に目新しくなったものも含めて、思いの外良き処でした🍀

眉山 あれは今から10年以上も前になるでしょうか❓

「控え目な美、控え目な愛」です。

皆さんは控えめな美や、控えめな愛はお嫌いですか?
                                                 おしまい🍀
あれは今から10年以上も前になるでしょうか❓ とあるホームセンターの片隅に、まるで忘れ去られたかのように無造作に打ち捨てられていた小さな椿の木の苗を買って帰り、我が家の花壇に植えてやりました。 その小さな苗木が思いの外すくすく育ち、やがて何年も経って初めて蕾をつけ、そして花を咲かせるまで、お恥ずかしながら私は何という種類の椿かわかりませんでした💦 ちなみにこの乙女椿の花言葉は、大好きな蝋梅の花言葉、「ゆかしさ」と相通じる 「控え目な美、控え目な愛」です。 皆さんは控えめな美や、控えめな愛はお嫌いですか? おしまい🍀