仙人沢アイスガーデン 地蔵山山頂 2021年3月7日(日)

2021.03.07(日) 日帰り

DAY 1

今日は予定では高館山から荒倉山🗻の縦走を考えていましたがあまりの快晴☀️なので蔵王に行く事にしました‼️😄先週行けずにいた仙人沢の氷瀑を見て熊野岳からお釜→刈田岳を目指して出発‼️仙人沢は2つのパーティーがアイスクライミングをしていました‼️😄雪景色は最高😃⤴️⤴️に綺麗でした‼️😄ダイレクトに熊野岳を目指すルートは急勾配なので一旦樹氷原コースまで戻る事にしました‼️😂しかしながら先週と比べて雪質がかなり悪くザクザクで足が取られ歩き難いので中止に‼️😂このまま帰りたくもないのでロープウェイで地蔵山頂駅から地蔵山山頂に行きました‼️😄最高😃⤴️⤴️の雪景色と自然か造る雪の造形美にうっとり‼️😍感動的でした‼️😄今日も一日最高😃⤴️⤴️の山日よりでした‼️😍今日の山歩きはスノーブーツにアイゼンを装着しました‼️😅