自転車で足湯に入りに行くサイクリング

2021.03.07(日) 日帰り

DAY 1

先々週に健康診断の前日に隣県にサイクリングに行って結果をよくしようという姑息な手を使ったものの、県外に行った人は健康診断二週間延期ね! という病院の方針で見事玉砕したので 明日の健康診断に向けて今日も自転車で走ってきましたw 出来ればちょっと距離を走りたかったんだけど ある程度走ると県外に出ちゃったり 長野方面だと寒かったりなので 今日は万力公園までのコース40kmちょい 天気は終始曇りでしたが予報で降らないみたいだったのでスタート 日差しが無いので走りはじめは少し寒かったですが 走り出しちゃえば汗ばむくらい もうすっかり春ですね 春といえば花粉症の時期ですが まだ目がムズムズするけどギリギリ裸眼マスクなしで行ける感じ 山梨では春になると桜よりも先に桃の花🌸が咲いて綺麗なんですが蕾も出てなさそう まだちょっと早いですかね そんな感じで万力公園到着 今日はここから 山梨市駅前の町の駅にある足湯に向かいます えーと、前に行ったオーチャードカフェさんのすぐ目の前ですw さて、足湯のところまで来たんだけど そうかタオルがいるなーとコンビニを探して買いに行きました そしたら… またやっっちゃった 自転車の鍵(ワイヤーロック)を忘れた どうしようかなーと思ったのですが 近くに自転車店があったので鍵を購入 ふーやれやれ なんか最近出かけるたびに自転車の鍵を買ってる気がす…いや、たぶん気のせいですw そして道すがら見つけた 台湾茶房タピオカの文字に惹かれて すこしオヤツにしようと入ってみました タピオカチャイミルクティーだったっけ チャイ風味でちょっと刺激のあるミルクティーとモチモチタピオカがあう チャリで走ってきた身体に沁みますにゃー そこからやっとコンビニでタオルを買って 無料の足湯に向かいます えーと足湯は無料でタオルも100円で売ってましたw わざわざコンビニで300円も出してタオル買ってきたのに… まぁ、いーんです タピオカミルクティーも飲めたし! そして念願の足湯にイン! ぬるーい! でも、ここまで走ってきた足の疲れが癒やされますなー お湯は絶妙なぬるさ具合で出るタイミングが掴めんw でも、そこは帰りもあるので 意を決してエイヤッと出て帰路に向かいます 梅の花が咲いてたり、土手でキジを見かけたり のんびりとしたサイクリングでした いつもの土手沿いのサイクリングロードルートでなく一般道を走ったので少し距離が短め 良い運動にはなりました。 これで明日の健康診断に勝ってきます! (二週間前にも同じこと書いた気がする)