コメント

• やっちん

プレミアムユーザー

takaさん こんばんは! この時期に、西谷・・(・∀・)ニヤニヤ お疲れさんです! 貸切り状態で 良いかもね。

• taka

やっちんさん、こんばんは^ ^ ソロでしたが私が行くのに1年半かかり挑んだ西谷に登山2回目で行くとは贅沢な奴です(笑) ちょっとびびってた箇所もあり、よくお前ソロでこんなとこ来るなとは言うてました(^-^)

プレミアムユーザー

もはや崖のルートですね(^^; 道が無いような気が(^^; 2回目で凄いパワフルですね

• taka

toluckyさん、こんばんは^ ^ 道はちゃんとありますよー。toluckyさんなら余裕です。夏に沢靴で登るのが楽しいと思います(^o^) 連れて行った手前怪我でもされたら大変なので無事登れて良かったです^ ^

プレミアムユーザー

沢靴なんて、そんなハイレベルな道具は持ってないです💦 takaさんのように金剛の神と言われるよう精進していきます(^-^ゞ

• taka

私もtoluckyさんと同じで沢靴を持っていなくて如何に登山靴で谷を楽しめるか実践中です(笑) でも沢靴欲しいわー😆

プレミアムユーザー

ついでに金剛の神と呼んでくれるのはtoluckyさんだけで私なんかが神なら神はいっぱいおられますよー(^o^)

• tolucky(^^)

今度から差別化のために、金剛の巨匠と呼ばせて頂きます m(_ _)m

プレミアムユーザー

なんでやねーん🤣私はど素人ですm(_ _)m

• Merry

takaさん、おはようさんです😁 なかなかに見事な道間違いやらかしてますねww しかもそのままいって石ブテの新道上がるんじゃなく西谷行ってしまうとか…鬼畜😱💦 まぁ無事楽しめたようで何よりでした👍 エスコートが良かったのか、友人さんの潜在能力が高かったのか😏 自分はヤマガラよりヤマドリの方が興味あるかなぁww 人それぞれですね😆

プレミアムユーザー

Merryさん、こんばんは^ ^ やらかしてるやろ(笑)自分でもビックリしたわ。そう俺も旧道か新道で登ろかって言うたんやけど谷や谷と😅西谷と東谷は念の為ヘルメットも欲しいところやけどゆっくり行けば大丈夫かなと登ってきました。一応過去に走り込みやボクシングジムに通っていた奴なんで体力はそこそこある奴なので(^-^) ヤマドリの方がおっ⁈ってなるよね👍

• Merry

ヤマドリは遭遇率がヤマガラに比べたら全然ですもんね😅 大峰は早いっすねぇww 行けちゃいそうですが😏 とりあえずコンカツでも行ってきたらどうでっか😁

下の方のコメントの大峰に反応してしまいましたわww

プレミアムユーザー

やろー?ちょっとしんどい思いもしてもらわないとと思ったりもしています。3大急登とかね🤣

• もに

takaさん こんばんは😃 お友達さんは、凄いポテンシャルの持ち主な様で、どんどん色々な所に一緒に行けそうですねぇ〜😆 もう、普通のハイキングでは物足りなさそうな感じですね😅

プレミアムユーザー

もにさん、こんばんは^ ^ せっかちな奴でもう次は大峰方面に行きたいと。夏には北アルプスに行きたいから山の選定しといてなと言うてました。なかなか脚力もありそうなので無理せず長く山を登ってくれたらと思っております(^-^)私もまだ3年目ですが(笑)

• はなやん

ご友人シリーズですね!友人のストレートな意見、面白いですね😁登山2回めにしてハードなとこ連れて行くtakaさんもスパルタですが、友人は余裕そうなのは凄いです!これは本気で今年北アルプス考えとかないとですね😊

プレミアムユーザー

はなやんさん、おはようございます^ ^ 何か絶景を見たいらしく早く他の山を登りたいみたいです。どうなるか分かりませんが来月もどっか登るわと言うてました(^-^)

• ゆみたん

takaさん~こんばんは😊 お友達2回目にして西谷制覇は、凄いですね‼️ お友達はもうお山の虜になってそう😆✨✨✨ 無事に下山お疲れ様でした🎵

プレミアムユーザー

ゆみたん、おはようございます^ ^ ちょっとびびってましたが無事連れて行けました(^-^)ほんとは丸滝谷予定だったのに徐々にレベル上げるはずが…次は大峰にも行きたいと言うてましたけど丸滝谷かな🤔

• waku (。-∀-)♪

takaさん✨こんばんは😆👋 2回目にして⤴️西谷ですか🎉凄いポテンシャルもった‼️お連れさんですね🤗 やっぱりtakaさんのフォローが‼️更にいいから🎉お連れさんのポテンシャルを引き出す事が出来たのですね✨🤗🎉 今年の夏は✨シャワー確定ですね🤗 お疲れ様でした🤗🍀

プレミアムユーザー

wakuさん、おはようございます^ ^ もちろんフォローが良かったのです(笑) 沢靴の話したら俺は買うからお前も買えとシャワーを楽しむ気満々でしたわ。私はソロだったので少しずつ行動域を広げてきただけに、すぐに行けてるアイツが少し羨ましいですわ(^-^)

• マーブルサクラ

相棒さんの言ってることよく分かります😄 小鳥は誰が見ても楽しいでしょう❗ 普通に考えれば鍋はいらんでしょうね😆 takaさんの経験値が高いから相棒さんの登れる幅が広がっているので、相棒さんはお得ですね🎵😉 感動的な景色を見せてあげて下さい✨ 楽しい岩場に連れて行ってあげて下さい⛓️ そうすればもう戻ることは出来ないでしょうね⛰️✨

プレミアムユーザー

マーブルサクラさん、こんにちは^ ^ 友人がマーブルサクラさんのコメント見たら喜ぶと思います(^-^) 確かに鍋はゴミでしょうしなぜ何年もあそこにあるのか不思議です🤔 いつも詳細に読んで頂きありがとうございます😊 怪我のないように彼にも山を楽しんでもらえるようにしたいと思います(^o^)