女鹿平スキー場vol10

2021.03.07(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 23
休憩時間
2 時間 11
距離
46.2 km
のぼり / くだり
6668 / 6681 m
1 9
12
12
37
14
11
1 36
19
17
1 8
15
25

活動詳細

すべて見る

女鹿平スキー場の営業最後日はは3月14ですが、私にとっては本日が今シーズン最後の女鹿平です。 コロ旦那さん&コロさん、moriさん&あまご64さん、ittooさんと一緒に今シーズン最後の女鹿平を楽しみました。

十方山 クアッドリフト乗り場前からのセンターコース。地面がかなり大きく露出してます。
クアッドリフト乗り場前からのセンターコース。地面がかなり大きく露出してます。
十方山 朝の2~3本は雪が締まっていて滑りやすかった。
朝の2~3本は雪が締まっていて滑りやすかった。
十方山 ittooさん。相変わらずきれいなフォームです。
ittooさん。相変わらずきれいなフォームです。
十方山 センターコーストップ。やらずには居られないようなので仕方なく撮影(笑)
センターコーストップ。やらずには居られないようなので仕方なく撮影(笑)
十方山 コロさん夫妻がトップに上がってくるのを板を脱いで待つ(笑)
コロさん夫妻がトップに上がってくるのを板を脱いで待つ(笑)
十方山 センターコーストップでコロ家夫妻と合流。今日は昨日より人多い気がする。
センターコーストップでコロ家夫妻と合流。今日は昨日より人多い気がする。
十方山 ダウンヒル上部は雪があるところまで歩かねばならないのですがオープンしてます。せっかくなのでダウンヒル滑りにいこうということで皆板を脱いで歩きます。
ダウンヒル上部は雪があるところまで歩かねばならないのですがオープンしてます。せっかくなのでダウンヒル滑りにいこうということで皆板を脱いで歩きます。
十方山 2人分の板を担ぎ「重たい~」と言っていたコロ旦那さん(笑)
2人分の板を担ぎ「重たい~」と言っていたコロ旦那さん(笑)
十方山 雪が繋がってるところで板を履きます。
雪が繋がってるところで板を履きます。
十方山 わずかに雪が繋がっているところを滑って急斜面の最上部へ。
わずかに雪が繋がっているところを滑って急斜面の最上部へ。
十方山 ダウンヒルコースの急斜面最上部。思っていたより深いコブになっていた。
ダウンヒルコースの急斜面最上部。思っていたより深いコブになっていた。
十方山 スキーヤーズレフト側のコブはかなり深いのでコブが浅いラインを探しているところですね(笑)
スキーヤーズレフト側のコブはかなり深いのでコブが浅いラインを探しているところですね(笑)
十方山 ittooさんとmoriさん。moriさん&あまご64さん親子と合流。
ittooさんとmoriさん。moriさん&あまご64さん親子と合流。
十方山 あまご64さん(右から二人目)。でかいな~。既に私より背高いんじゃないかな。
あまご64さんはやしやしさんが居ないので悲しそうでした(笑)
あまご64さん(右から二人目)。でかいな~。既に私より背高いんじゃないかな。 あまご64さんはやしやしさんが居ないので悲しそうでした(笑)
十方山 今日のセンターコースはコブだらけ。至る所にコブレーンが出来ていました。頑張って入るんだけど、コブが小さくて難しい。弾き出されまくりでした。
今日のセンターコースはコブだらけ。至る所にコブレーンが出来ていました。頑張って入るんだけど、コブが小さくて難しい。弾き出されまくりでした。
十方山 クアッドリフト乗り場すぐ上の斜面にもコブレーン。ここのコブも小さくて直滑降みたいな感じで滑ってようやくなんとか滑れるかなという感じでした。
クアッドリフト乗り場すぐ上の斜面にもコブレーン。ここのコブも小さくて直滑降みたいな感じで滑ってようやくなんとか滑れるかなという感じでした。
十方山 センターコース上部でコブから弾き出された挙句ネットに引っ掛かり漁網にかかった魚みたいな感じになっているところをコロさんがすかさず撮影(笑)

ittooさん「あまご君がネットに引っ掛かると、あまごだけに丁度良い感じですよね~」
センターコース上部でコブから弾き出された挙句ネットに引っ掛かり漁網にかかった魚みたいな感じになっているところをコロさんがすかさず撮影(笑) ittooさん「あまご君がネットに引っ掛かると、あまごだけに丁度良い感じですよね~」
十方山 昼食は2Fのレストランで。ittooさんはステーキ丼、あまご64さんはつい先日やしやしさんが注文していたからという理由でお好み焼き定食。
昼食は2Fのレストランで。ittooさんはステーキ丼、あまご64さんはつい先日やしやしさんが注文していたからという理由でお好み焼き定食。
十方山 私はittooさんにステーキ丼を勧め「私もステーキ丼にしますよ!」と言いながら直前で変心しカツ丼にしました(笑)
ittooさんの呆れた顔が忘れられません(笑)
私はittooさんにステーキ丼を勧め「私もステーキ丼にしますよ!」と言いながら直前で変心しカツ丼にしました(笑) ittooさんの呆れた顔が忘れられません(笑)
十方山 ittooさんとあまご64さん。他の人から見ると、真剣にスキーのポジションを確認しているように見えている気がします。スライムやってるだけなんですけど(笑)
ittooさんとあまご64さん。他の人から見ると、真剣にスキーのポジションを確認しているように見えている気がします。スライムやってるだけなんですけど(笑)
十方山 身体的にはあまり疲れてないんですが、滑れるコースが1本だけだと飽きますね。
身体的にはあまり疲れてないんですが、滑れるコースが1本だけだと飽きますね。
十方山 ittooさん。今シーズンのラストランを前に1枚。
ittooさん。今シーズンのラストランを前に1枚。
十方山 時折異常に高いテンションになるittooさん。ラストランでもあっという間に視界から消えていきました。お疲れさまでした!
時折異常に高いテンションになるittooさん。ラストランでもあっという間に視界から消えていきました。お疲れさまでした!
十方山 女鹿平スキー場様ありがとうございました。来シーズンもどうかよろしくお願いします!
女鹿平スキー場様ありがとうございました。来シーズンもどうかよろしくお願いします!
十方山 いつものやつで〆
ゲレンデでこれやるのは今シーズン最後かなぁ。
ちなみにmoriさん&あまご64さん親子はあまご64さんの希望でまだ滑ってます。
いつものやつで〆 ゲレンデでこれやるのは今シーズン最後かなぁ。 ちなみにmoriさん&あまご64さん親子はあまご64さんの希望でまだ滑ってます。
十方山 ラストスライム。私にしがみついてるようにしか見えませんね(笑)
来シーズンはスライム以外のを考えておいてください(笑)
ラストスライム。私にしがみついてるようにしか見えませんね(笑) 来シーズンはスライム以外のを考えておいてください(笑)

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。