シーズンラストかな?めがひらスキー場⛷

2021.03.07(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 13
休憩時間
1 時間 54
距離
51.4 km
のぼり / くだり
7133 / 7151 m
1 3
1 5
2 2
1 18
1 29
1 8

活動詳細

すべて見る

そろそろ本格的に雪もヤバくなってきました💦 本日はめがひらスキー場へ。 めがひらは14日(日)が営業最終日となります。 この日はゲレンデトップから滑走可能でしたが、今後もかなり気温が高い日が続くようで、最終週はもうトップからの滑走は無理かも😢 恐羅漢も立山の下部のみなので、まだ決定はしていませんが、これが今シーズンラストかもしれません。 なので、しっかり楽しんで滑りましたよ🎵 本日はittooさん、はやぶささん、moriさん親子とご一緒に🎵 みなさんはまだバックカントリーが続きますが、ゲレンデはこの日で終了とのことでした。 今シーズンもお世話になり、楽しい日々を送ることができました。ありがとうございました😊 気分的には終わった感はあるけれど 期待を込めて、まだシーズン最後!とは断言しません😁 (今シーズン29回目)

小室井山・湯来冠山 春なのでおまけから(笑)
春なのでおまけから(笑)
小室井山・湯来冠山 広島広域公園で
広島広域公園で
小室井山・湯来冠山 ジョウビタキ🐦
ジョウビタキ🐦
小室井山・湯来冠山 カワイイね✨
カワイイね✨
小室井山・湯来冠山 さて、めがひらスキー場到着~🎵
さて、めがひらスキー場到着~🎵
小室井山・湯来冠山 14日でここの営業も終わっちゃいます⛷
14日でここの営業も終わっちゃいます⛷
小室井山・湯来冠山 本日のおみくじ~。凶が出ると割引券貰えるけどシーズン券の私には無用だな。
ん~ハンバーガー🍔を落とすのか~😁
本日のおみくじ~。凶が出ると割引券貰えるけどシーズン券の私には無用だな。 ん~ハンバーガー🍔を落とすのか~😁
小室井山・湯来冠山 はやぶささん&ittooさんがご出勤です🎵お二人共ゲレンデは最後です。
はやぶささん&ittooさんがご出勤です🎵お二人共ゲレンデは最後です。
小室井山・湯来冠山 こう暖かいと気分も緩んでくるけど、こんな時こそ気を抜かず安全に滑りきりましょう⛷
こう暖かいと気分も緩んでくるけど、こんな時こそ気を抜かず安全に滑りきりましょう⛷
小室井山・湯来冠山 わぁ~い🎶朝はよく締まってて気持ち良かった🎵
わぁ~い🎶朝はよく締まってて気持ち良かった🎵
小室井山・湯来冠山 上のクワッドリフトの運行は9時からなので下のチャレンジリフト待ちの列が長くなってきた。
上のクワッドリフトの運行は9時からなので下のチャレンジリフト待ちの列が長くなってきた。
小室井山・湯来冠山 クワッドリフトの運行待ち。ここは某スキー場とは違って(笑)きっちり9時にならないと運行はしません。早くてもイイんじゃない?
クワッドリフトの運行待ち。ここは某スキー場とは違って(笑)きっちり9時にならないと運行はしません。早くてもイイんじゃない?
小室井山・湯来冠山 ittooさん、はやぶささんと合流~🎵
やる気の無い方が1名(笑)いや、私たちを待っててくれたんですよね😁
ittooさん、はやぶささんと合流~🎵 やる気の無い方が1名(笑)いや、私たちを待っててくれたんですよね😁
小室井山・湯来冠山 ゲレンデトップ。賑わってますよ~🎵
ゲレンデトップ。賑わってますよ~🎵
小室井山・湯来冠山 マニアなファンの皆さま、お待たせいたしました。私のレポでのこの勇姿⛷は見納めです。しっかり目に焼き付けておいてくださいネ😉
マニアなファンの皆さま、お待たせいたしました。私のレポでのこの勇姿⛷は見納めです。しっかり目に焼き付けておいてくださいネ😉
小室井山・湯来冠山 端っこにはクワッドリフト乗り場付近までコブのラインが作られていました。
端っこにはクワッドリフト乗り場付近までコブのラインが作られていました。
小室井山・湯来冠山 私はこのコブは無理なので眺めるだけ~😁(ittooさん撮影)
私はこのコブは無理なので眺めるだけ~😁(ittooさん撮影)
小室井山・湯来冠山 v( ̄Д ̄)v イエイ
後ろのダウンヒルコースは後で行ってみましょう。
v( ̄Д ̄)v イエイ 後ろのダウンヒルコースは後で行ってみましょう。
小室井山・湯来冠山 あ、moriさんとあまご君発見!
あ、moriさんとあまご君発見!
小室井山・湯来冠山 ん?どこ行くの~😁
ん?どこ行くの~😁
小室井山・湯来冠山 ダウンヒルコースに行くには少し歩かないといけません。
ちなみにあのミドリは私ではないゾ(笑)
ダウンヒルコースに行くには少し歩かないといけません。 ちなみにあのミドリは私ではないゾ(笑)
小室井山・湯来冠山 ダウンヒルコース。下から見上げても分からなかったけどかなり深いコブ💦
下ではmoriさんとあまご君が待ち構えて動画を撮影してくださいました🎵(ittooさん撮影)
ダウンヒルコース。下から見上げても分からなかったけどかなり深いコブ💦 下ではmoriさんとあまご君が待ち構えて動画を撮影してくださいました🎵(ittooさん撮影)
小室井山・湯来冠山 みんなで🎵左からmoriさん、あまご君、はやぶささん、ittooさん、koro。
みんなで🎵左からmoriさん、あまご君、はやぶささん、ittooさん、koro。
小室井山・湯来冠山 バーガー🍔落としたくないから食べない😁
バーガー🍔落としたくないから食べない😁
小室井山・湯来冠山 「おりゃ~~!」自らネットのワナに猪突猛進するはやぶささん(笑)
「おりゃ~~!」自らネットのワナに猪突猛進するはやぶささん(笑)
小室井山・湯来冠山 ひたすらコブにアタック✨ 
いと「コブはメンタルです✌」
ひたすらコブにアタック✨  いと「コブはメンタルです✌」
小室井山・湯来冠山 koro家以外はゲレンデは本日で終了だそうです。最後にみなさんとご一緒出来て良かった~🎵
koro家以外はゲレンデは本日で終了だそうです。最後にみなさんとご一緒出来て良かった~🎵
小室井山・湯来冠山 休憩タイム。ittooさん、はやぶささん、お菓子ありがとうございました😊 いつも貰ってばかりで申し訳ない。
休憩タイム。ittooさん、はやぶささん、お菓子ありがとうございました😊 いつも貰ってばかりで申し訳ない。
小室井山・湯来冠山 まったり~🎵
まったり~🎵
小室井山・湯来冠山 人多いね~。
人多いね~。
小室井山・湯来冠山 悪い大人たちに強要されて仕方なくポーズを決めるあまご君(笑)イジメではありません😁
悪い大人たちに強要されて仕方なくポーズを決めるあまご君(笑)イジメではありません😁
小室井山・湯来冠山 サービスショット💕
プリッとしたおしり🍑自慢のittoo氏
サービスショット💕 プリッとしたおしり🍑自慢のittoo氏
小室井山・湯来冠山 さて、そろそろ終わりますか~。何故かハイテンションなittoo氏はぶっ飛んで行かれました😁あまご君もあと5本はイケるそうです✨
さて、そろそろ終わりますか~。何故かハイテンションなittoo氏はぶっ飛んで行かれました😁あまご君もあと5本はイケるそうです✨
小室井山・湯来冠山 ころ「終わっちゃったね~」
いと「え~!もう終わっちゃうの~。ヤダヤダ、ボクを捨てないで~😢」
はや「オレはまだまだ終わらないぜ✨ついて来い、ブラザー!」
ころ「終わっちゃったね~」 いと「え~!もう終わっちゃうの~。ヤダヤダ、ボクを捨てないで~😢」 はや「オレはまだまだ終わらないぜ✨ついて来い、ブラザー!」
小室井山・湯来冠山 koro反省中~?(笑)
また懲りずに遊んでね~😁
koro反省中~?(笑) また懲りずに遊んでね~😁
小室井山・湯来冠山 あざ~す!
最後のスキーレポにならない事を願いつつ、
あざ~す! 最後のスキーレポにならない事を願いつつ、
小室井山・湯来冠山 無事に終了~。ありがとうございました😊楽しかった🎵
無事に終了~。ありがとうございました😊楽しかった🎵
小室井山・湯来冠山 帰り道、佐伯の津保美堂で二重焼きのご褒美🎵おしまい。
帰り道、佐伯の津保美堂で二重焼きのご褒美🎵おしまい。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。