草戸山から大垂水峠を経て高尾山、そして、なんとかまた草戸峠へ

2021.03.07(日) 日帰り

DAY 1

先週に引き続き相原駅で下車。今日は相原駅西口からではなく、相原バス停から上大戸へ(ほんとは青少年センター前で下車しなきゃいけなかった💦)  草戸山まではすいすいと登り、三沢峠、西山峠などを経て大垂水峠へ。大垂水峠から高尾山までは以外にあっという間でした。ただ高尾山から高尾山口までの下りは人が多く、ペースが上がりません。  高尾山口に着いて、もういいかなと弱気になってしまい、もう帰ろかなと思ったけどなんとか自分を奮い立たせ、四辻をめざします。以外に草戸峠までが辛くて、というよりもう足がバテバテであがりません。  最後はボロボロになりながらも青少年センターを経て、帰りは法政大学前を過ぎたところの公会堂前バス停まで歩きました。  アップダウンの激しくないコースなので、なんとか歩き通せました!