スマホ充電トラブル💦西山

2021.03.07(日) 日帰り

DAY 1

西山を守る会 定例踏査登山。 今日はJA荻野支所に集合し、ゴルフ場の間を抜けて"滝谷の滝"までの踏査と水量等を確認に立ち寄る。 降水量不足は当然 影響大!で滝と言うにはちょっと悲しい水量ではあった。😢 が、カネハラニシキガイの化石や、木の年輪がはっきり写っている珍しい石を見つけた。💖 この後ミツマタ桃源郷までゴルフ場外周を歩く。 ミツマタは三分咲きくらいか…でも木により満開近いものもあり、今年はやはり早咲きなのかも… そのまま大平登山口から松石寺尾根の急登へ。石仏群付近でカンアオイを発見❣️撮ろうとしても撮れない💦 スマホ充電器トラブル‼️😰 YAMAP終了❗️写真も不可😱 発句石広場の草刈り作業や、ヤシャブシの新緑のモコモコ雄花、ダンコウバイの花等々、撮りたいものが沢山あったのに〜💦 と言うわけで、記録はないが荻野高取山ー華厳山ー北尾根ー大沢登山口ー神奈中車庫前🚏15:30頃の解散となった。 総勢14名の山行だった。(予想外に多くてビックリ😅)