快晴の日帰り西穂高岳に🎵

2021.03.07(日) 日帰り

DAY 1

昨シーズン行こうとしてた冬季西穂高岳ですが、天候不良やコロナで行けず仕舞い‼️😖 今年に入っても岐阜県の緊急事態宣言でロープウェイが2月末迄休業でしたが、やっと3月に入り岐阜県は解除となり、ロープウェイも再開したので行ってきました🎵😂 先週の乗鞍岳は滅多に無い快晴微風🎵 こんなのが二週も続くとは思わなかったが、今回も素晴らしい晴天微風の西穂高岳となりました‼️😂 四年前にも冬季西穂の日帰り登頂を果たしたきりちゃんですが、前回は丸山辺りまでは晴れてたのに、独標辺りから天候急変でガスに巻かれほとんど視界無し‼️😖 なので、今回は景色のリベンジは果たせましたが、その分落っこちたら何処まで行くのか分からない怖~い😖景色も堪能出来たようです🎵😂(笑) 山荘の情報では、最近の暖かさで北アルプスも岩場が剥き出しになっていたようですが、一昨日少し雪が降ったみたいで笠ヶ岳や乗鞍岳は白一色の冬景色になっていました🎵😂 登山道は雪が締まってとても歩きやすく、夏山ペースで上がれました‼️😂(笑) 通年営業の西穂山荘とロープウェイがあるので木曽駒と並んで冬季雪山としては天候次第ですがガチクライマーでなくても登りやすい西穂高岳🎵 今日は快晴微風とても素晴らしい景色最高でした🎵😂