福地山から長野の絶景を見る✨

2021.03.07(日) 日帰り

DAY 1

前日から富山入りしてたので、今日初めて福地山歩きに挑みます⛰私はいつものごとく情報を持たず連れて来てもらったので、より興味深く新鮮な気持ちでスタートを切ります。  ずっと背中から見守ってくれる美しい焼岳⛰ ノーアイゼンでも大丈夫な硬い雪道を、幾つかのカーブを繰り返しながら登ってゆくと、焼岳の後方からいろんな山々が顔を覗かしてくれます。槍岳、穂高岳、乗鞍岳、最後に笠ヶ岳がジャーンと現れます。どの山も銀色に光ってとても近くに見えます✨  何度目かのカーブで、少し雪が柔らかくなってきたので軽アイゼンを装着しました。最近はめっきり春の日差しが降り注ぎ、手袋を取るのも苦にならなくなってきました🧤  お天気にも恵まれ、山頂には数人の登山者さんが気持ち良さそうに休憩されていました。 私たちは朝、富山市街のお店に寄って買った笹寿司と、ますの太巻きが本日のランチです🥢何度か頂いた味ですが本当に美味しいです😍そして憧れの山々をつまみに…極上のお昼時間でした❗️  この日、出会った富山市の紳士さん、山情報を教えてくれて有難うございました。 それから芝犬のオカキちゃんと一緒だった素敵なカップルさん、3人?の笑顔が最高でした。 今度は雪がない時期の福地山も見てみたい…またここの絶景や人に会いに来ます🥰