丁須の頭 ハンマーショルダーまで(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

2021.03.07(日) 日帰り

DAY 1

ハンマーヘッドの上に立ちたかった。 肩まで登った時、頑張れば登れそうと思ってしまった。 でも腕力も技術もないし安全装備もしていない私は登ってはいけない。 変な自信や勢いで登ろうとして失敗したり下りれなくなったらみんなに迷惑かけてしまう。 それはわかってる・・けど、 目の前のハンマーヘッドを見ると登りたい気持ちが出てきてしまう。 後から登ってきた女性の方が鎖を使わず素手で岩を掴みながら肩まで登ってきた。 やはり岩陵好きであちこちの岩陵を登ってるそうで経験抱負のようだ。 その方でさえ、今日はロープ持ってきてないし安全装備してないのでと肩まで登って終わり。 それで登りたい気持ちが吹っ切れた。 たくさんの鎖場、チムニー内20mの鎖も 岩陵上のトラバースの鎖も楽しかった⛓ 私にとっては落ち葉の絨毯の方が足がはまらないか滑らないかと怖かった🥲 今度丁須の頭に行く時までに技術や実力を身につけて絶対ヘッドに登ります💪 恐竜🦖さん待っててね🎵 国民宿舎後🅿️→籠沢コース→丁須の頭→赤岩→烏帽子岩→三方堺→🅿️