高城山でもんちゃんナンパされる…の巻

2021.03.07(日) 日帰り

DAY 1

朝起きて、どっか行こう!って思ったけど、ダラダラして、股関節痛いし…ってやめよう決めた。けど、お天気いいしどこか行きたい。と調べてたら、お‼️城跡あって軽そうな山発見💡(だんだんレポがゆうさんチックになってきてる😅) で、唐揚げ作って🍙握って12時に出発! けど、一時間弱かかるし、三草山でええかなー(→過ぎる)剣尾山?(→過ぎる) と結局目的地に着きました❗(ナビ風に) 立派な駐車場。『麒麟が来る』で明智光秀の縁の山らしく、人気が出たらしい。こんなガチな山行の格好でええかしらんと、出発。 神社の鳥居をくぐりひたすら階段。なんか思ってたんと違う💦 途中、おじさんにどこから来たんですかって聞かれて正直どこでもええやん!って思ったけどニッコリ笑って答えた。 で、山頂で🍙ムシャムシャ食べてるとそのおじさんが、隣のおじいさんに『白髪岳ってあれですか?』と聞いてて我慢できず『私登りました!』と手を上げた🙋 そこから話が盛り上がり、下りで『一緒に下りましょう』と山歩きあるあるで3人で下りることに。 ところが、途中で私の行きたいルート外れてる!通りかかったおじいさんに聞いて、遠回りだけどそのルートで行くことにしました。おじいさんとはその先の🅿️で別れて、3人で舗装路を歩き、若いめのおじさんは『複数で行ったら楽やね』と喜んでた。その人は昔は六甲山全縦走も参加、キャノンボールも参加した猛者やん! で、駐車場に到着。 名前を教え合い、行きずりの出会いは終わりました(笑) いつの間にかその場かぎりの仲間が出来て楽しい1日になったので、ソロもたまにはいいなって思った😉 *追記* 誤解があるので申し上げますと、逆ナンではありません(笑)一緒に下りようと誘われたのは私です(。-`へ´-。)エッヘン!