百蔵山~扇山へ

2021.03.07(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 2
休憩時間
36
距離
12.5 km
のぼり / くだり
1087 / 1215 m
19
22
5
12
24
16
13
36
9
1 1

活動詳細

すべて見る

「そろそろ山へ行かなくちゃ!」 足首の具合も良くなってきましたので、本日は山梨県のJR中央線沿線人気の2座を縦走します。

百蔵山・扇山・権現山 JR猿橋駅からバスで約6分。
今日は楽して百蔵山登山口まで来ちゃいました😁
大勢のお兄様お姉様の登山グループがいらっしゃいました。
😰さっさと行きましょう...
JR猿橋駅からバスで約6分。 今日は楽して百蔵山登山口まで来ちゃいました😁 大勢のお兄様お姉様の登山グループがいらっしゃいました。 😰さっさと行きましょう...
百蔵山・扇山・権現山 ハッピードリンクショップ??
うーん、ハッピー😆!!
な訳あるかい!
ハッピードリンクショップ?? うーん、ハッピー😆!! な訳あるかい!
百蔵山・扇山・権現山 暫くは、舗装路を行くのですね。
暫くは、舗装路を行くのですね。
百蔵山・扇山・権現山 大同山へ寄りたいので、左のコースへ進みます。
大同山へ寄りたいので、左のコースへ進みます。
百蔵山・扇山・権現山 ん! トトロ??
ん! トトロ??
百蔵山・扇山・権現山 チップ制のトイレが有ります。
チップ制のトイレが有ります。
百蔵山・扇山・権現山 やっと山らしくなってきました。
やっと山らしくなってきました。
百蔵山・扇山・権現山 kanap隊長、良いペースで進みます。
kanap隊長、良いペースで進みます。
百蔵山・扇山・権現山 山頂手前の見晴らしの良い休憩所にて。
レイヤリング失敗。山頂迄平気と思いきや低山侮るなかれ、早く1枚脱げば良かった。気持ち悪い😵💧
山頂手前の見晴らしの良い休憩所にて。 レイヤリング失敗。山頂迄平気と思いきや低山侮るなかれ、早く1枚脱げば良かった。気持ち悪い😵💧
百蔵山・扇山・権現山 大同山山頂に到着です。
大同山山頂に到着です。
百蔵山・扇山・権現山 大同山山頂。
大同山山頂。
百蔵山・扇山・権現山 流石kanap隊長!毎日リングフィットアドベンチャーで鍛えているだけの事は有りますね。
今日は寝不足と空腹とレイヤリング失敗で、ああ気持ち悪い😭💦💦
流石kanap隊長!毎日リングフィットアドベンチャーで鍛えているだけの事は有りますね。 今日は寝不足と空腹とレイヤリング失敗で、ああ気持ち悪い😭💦💦
百蔵山・扇山・権現山 百蔵山山頂に到着です。
百蔵山山頂に到着です。
百蔵山・扇山・権現山 百蔵大明神遺跡?
百蔵大明神遺跡?
百蔵山・扇山・権現山 記念に。
記念に。
百蔵山・扇山・権現山 百蔵山の三等三角点。
百蔵山の三等三角点。
百蔵山・扇山・権現山 kanap特製の鮭おにぎり🍙で休憩です。
この後、ゆかりと焼き梅のおにぎりも頂きました😋
少し復活!!
kanap特製の鮭おにぎり🍙で休憩です。 この後、ゆかりと焼き梅のおにぎりも頂きました😋 少し復活!!
百蔵山・扇山・権現山 長尾峰に到着です。
どうせ何も無いと思い、様子見に一人で走って上がって来ましたが...
長尾峰に到着です。 どうせ何も無いと思い、様子見に一人で走って上がって来ましたが...
百蔵山・扇山・権現山 これでも何か嬉しい🎵😍🎵
長尾峰山頂!
隊長も後からやって来ました。
これでも何か嬉しい🎵😍🎵 長尾峰山頂! 隊長も後からやって来ました。
百蔵山・扇山・権現山 カンバノ頭に到着です。
カンバノ頭に到着です。
百蔵山・扇山・権現山 カンバノ頭山頂。
カンバノ頭山頂。
百蔵山・扇山・権現山 大久保山山頂に到着です。
結構長目の急登でした😅
急登は好きですが、今日は気持ち悪いです🥴💦
大久保山山頂に到着です。 結構長目の急登でした😅 急登は好きですが、今日は気持ち悪いです🥴💦
百蔵山・扇山・権現山 大久保山山頂。
大久保山山頂。
百蔵山・扇山・権現山 良い感じの尾根ですね。
扇山が見えてきました!
良い感じの尾根ですね。 扇山が見えてきました!
百蔵山・扇山・権現山 そろそろ扇山山頂です。
広くて気持ちの良い稜線が続きます。もうそこは山頂なのかな?
そろそろ扇山山頂です。 広くて気持ちの良い稜線が続きます。もうそこは山頂なのかな?
百蔵山・扇山・権現山 山火事注意🐿️
山火事注意🐿️
百蔵山・扇山・権現山 山火事注意!🐿️
何故、山火事注意の看板って、いつもリスなんだろう?
山火事注意!🐿️ 何故、山火事注意の看板って、いつもリスなんだろう?
百蔵山・扇山・権現山 扇山山頂にて、記念に。
扇山山頂にて、記念に。
百蔵山・扇山・権現山 扇山山頂にて。
扇山山頂にて。
百蔵山・扇山・権現山 何故か扇山山頂は、えぐれておりますね🤔
何故か扇山山頂は、えぐれておりますね🤔
百蔵山・扇山・権現山 本日、扇山からの眺望は、残念ながら真っ白け。晴れていれば、富士山🗻がドーン!の筈ですが...
本日、扇山からの眺望は、残念ながら真っ白け。晴れていれば、富士山🗻がドーン!の筈ですが...
百蔵山・扇山・権現山 登って来た稜線を下り、こちらを左へ曲がり鳥沢駅へ向かいます。
登って来た稜線を下り、こちらを左へ曲がり鳥沢駅へ向かいます。
百蔵山・扇山・権現山 山之神社奥宮祠が有りました。
山之神社奥宮祠が有りました。
百蔵山・扇山・権現山 山之神社奥宮祠の直ぐ下に水場が有ります。ベンチも有るので、休憩するには良いかも。
普段は低山の水場は余り信用しておらず口を濯ぐ程度ですが、ここのは飲めました😆
山之神社奥宮祠の直ぐ下に水場が有ります。ベンチも有るので、休憩するには良いかも。 普段は低山の水場は余り信用しておらず口を濯ぐ程度ですが、ここのは飲めました😆
百蔵山・扇山・権現山 山椒の里??
山椒の里??
百蔵山・扇山・権現山 登山口迄下りて来ました。
登山口迄下りて来ました。
百蔵山・扇山・権現山 登山口には水洗のトイレが有りますね。
登山口には水洗のトイレが有りますね。
百蔵山・扇山・権現山 ここからは、舗装路を通って鳥沢駅迄歩きます。
ここからは、舗装路を通って鳥沢駅迄歩きます。
百蔵山・扇山・権現山 JR鳥沢駅で終了です。
流石は人気の山ですね。全体的に歩き易い良いコースでした。
JR鳥沢駅で終了です。 流石は人気の山ですね。全体的に歩き易い良いコースでした。

活動の装備

  • サロモン(SALOMON)
    XA PRO 3D GTX
  • フォックスファイヤー(FoxFire)
    サーモジャケット
  • モンベル(mont-bell)
    ノマド パーカ・ジャケット
  • ミレー(MILLET)
    PULSE34
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    メッシュキャップ
  • ミレー(MILLET)
    ウォームストレッチイージーパンツ

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。