親子deスノーハイク⛄️&🏂入笠山🗻

2021.03.07(日) 日帰り

DAY 1

最近なかなか子供とお出掛け出来やんかったので今回は親子2人旅👦次男は最近あんまり山には付いてきれくれやんけどスノーシューする?ってきいたらやりたいって⤴︎⤴︎去年一緒に行った北横が楽しかったみたい🎵って事で入笠山へ🚗 早朝は曇天☁️朝イチから山登りの予定やったけど、予定変更、富士見パノラマリゾートでスノボからスタート🏂皆さんスタート遅めなんかな⁇早朝は案外空いてました🎶 2時間くらい滑ってたら青空になってきた☀️お腹も空いてきたし、山頂行こか⤴︎⤴︎ゴンドラに乗っていざ入笠山へ🚡 スキー場は雪少なめやったけど、ゴンドラ終点から山頂まではまだまだ雪はありました⛄️湿原の雪原を歩いたり、たまにはまったり雪道ハイクも楽しい☺️このくらいの傾斜なら小さな子供でも全然楽しめますね⤴︎⤴︎ 少し歩いてマナスル山荘へ🛖 お待ちかねのお昼ご飯🎶 以前からココのビーフシチューが食べたくて🤤 時間を掛けて煮込まれたお肉がホロホロに柔らかくてとろける美味さ‼️黒百合のビーフシチューとはまた違う美味しさ🤤親子で美味しく頂きました🙏 食後は山頂目指してスタート🥾雪が緩い為滑りやすかったな😂少し急登もありました 山頂到着ー❗️見渡す限り絶景やん✨✨ 目の前の八ヶ岳や穂高連峰や近くに見えた甲斐駒ヶ岳⛰何より青空サイコーやん🎶風もあんまり吹いて無かったのでしばし風景を眺めてまったり☺️ 下山は急斜面更に滑り易くなってたので気を付けてゆっくりと下山しました😌 息子はスノーシューやワカン付けたりヒップソリしたり楽しかったみたい🎶スノボもしたし結構疲れたみたいで帰りの車で爆睡してた😪まぁ喜んでくれてたし、父親の責務は果たしたな🎵(親の自己満足ですが笑)