絶景!!谷川岳・オキノ耳・トマの耳

2021.03.07(日) 日帰り

DAY 1

前日ににてんくらで日曜日の谷川岳を確認したらAだったので谷川岳を登ることにしました。 ロープウェイに乗り込み空を見たら予想通りの青空、とてもワクワクしますね!ロープウェイを降りたら何やら賑やかなスノボの大会を行っているようです。我々も準備をしていざ山頂へ出発です。 登り始めて景色を見ると雲ひとつ無い鮮やかなブルーの空が一面に広がっています。心のなかでニンマリしながら避難小屋、肩ノ小屋まで頑張って登りました。苗場方面はなんと表現したらいいのかわからないほどの素晴らしいい雲海が空の青さとコラボしています。お腹も空いたのでいい景色をおかずにお昼して、トマとオキに向かいました。 山頂は風もほとんど無く景色も全開で見ることができました。こんな素敵な登山ができたことに感謝し名残惜しいですが下山しました。他の登山者の顔を見るとみんなニヤニヤしているように感じました。 帰りの高速道路から新潟方面を見たらトマオキにゃんこが見送りをしてくれました。なぜか感動!!谷川岳ありがとう、また来るね!!