鋸山 再起動

2021.03.07(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
7 時間 22
休憩時間
47
距離
17.4 km
のぼり / くだり
1427 / 1425 m
3
13
8
1
7
5
57
10
1 9
10
7
24

活動詳細

すべて見る

緊急事態宣言開けていないですけれど、そろそろ復帰します。 だいぶ長い間サボっていたので、とりあえず足の状況確認と感を取り戻すために、鋸山に行ってきました。 やはり、運動不足の影響は大きく足が重くて、しばらくは控えコースにしないとならないかな? 鋸山は低くて距離も短く、少しでも早く調子を取り戻すため、2往復してきました。 獲得標高1600mは、結構盛り過ぎな感じ。正確性はどのくらいあるのかな?

鋸山 浜金谷駅からスタート。鋸山近い!低い😅
浜金谷駅からスタート。鋸山近い!低い😅
鋸山 まずは階段の「関東ふれあいの道」行きます。
まずは階段の「関東ふれあいの道」行きます。
鋸山 長い階段!久しぶりの感覚!
長い階段!久しぶりの感覚!
鋸山 山道っぽくなった!この感覚を待っていた😊👍
山道っぽくなった!この感覚を待っていた😊👍
鋸山 もう🌼のシーズンになってしまったのね。活動できないうちに。今シーズンは一度も雪を見れなかった。
もう🌼のシーズンになってしまったのね。活動できないうちに。今シーズンは一度も雪を見れなかった。
鋸山 右に行くと日本寺とラピュタの壁。今日は左に行きます。
右に行くと日本寺とラピュタの壁。今日は左に行きます。
鋸山 真新しいベンチが、あちらこちらに。整備ご苦労様です!
真新しいベンチが、あちらこちらに。整備ご苦労様です!
鋸山 岩の間を抜けて。
岩の間を抜けて。
鋸山 展望台への登り。階段段差が大きく、距離は短いけれど結構キツイ😅
展望台への登り。階段段差が大きく、距離は短いけれど結構キツイ😅
鋸山 地球が丸く見える展望台到着!運動不足が効いている😅
地球が丸く見える展望台到着!運動不足が効いている😅
鋸山 展望台から少し歩いて鋸山山頂
展望台から少し歩いて鋸山山頂
鋸山 東の肩 沢コースはまだ復活していないみたい
東の肩 沢コースはまだ復活していないみたい
鋸山 木のくぼみに水が溜まっている。野鳥の水飲み場になりそう。
木のくぼみに水が溜まっている。野鳥の水飲み場になりそう。
鋸山 林道に到着。小鋸山には行かず引き返します。
林道に到着。小鋸山には行かず引き返します。
鋸山 鋸山はアップダウン少なめな感じですが、登る時は結構長い階段。
鋸山はアップダウン少なめな感じですが、登る時は結構長い階段。
鋸山 地球が丸く見える展望台。朝より人が多い。
地球が丸く見える展望台。朝より人が多い。
鋸山 下山。階段急なので、下りるのちょっと怖い。
下山。階段急なので、下りるのちょっと怖い。
鋸山 麓まで降りてきました。続いて左側、車力道へ。
麓まで降りてきました。続いて左側、車力道へ。
鋸山 鋸山近い!低い!足が重い😰確実に鈍っている
鋸山近い!低い!足が重い😰確実に鈍っている
鋸山 岩の間を行く。
岩の間を行く。
鋸山 一昨年の台風の爪痕。
一昨年の台風の爪痕。
鋸山 ここから展望台付近までずっと階段。後半キツくなる。
ここから展望台付近までずっと階段。後半キツくなる。
鋸山 地球が丸く見える展望台 3回目😅
地球が丸く見える展望台 3回目😅
鋸山 2回目の鋸山山頂から林道は、行き帰りとも貸切。歩きやすいけれど、イマイチアップダウンが少なくい。
2回目の鋸山山頂から林道は、行き帰りとも貸切。歩きやすいけれど、イマイチアップダウンが少なくい。
鋸山 林道。2回目。
林道。2回目。
鋸山 眺望があるところも。
眺望があるところも。
鋸山 一瞬だけ晴れた☀️
一瞬だけ晴れた☀️
鋸山 地球が… 4回目😅
地球が… 4回目😅
鋸山 車力道経由で下山。
車力道経由で下山。
鋸山 浜金谷駅まで戻ってきて終了。
浜金谷駅まで戻ってきて終了。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。