寄〜雨山峠〜鍋割山〜寄

2015.06.02(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

2015.6.2 初夏のお気楽丹沢ハイク 寄(やどりき)大橋に車を停めて周遊コースをとりました。 寄(やどりき)〜雨山峠〜茅ノ木棚沢ノ頭〜鍋割山〜栗ノ木洞〜寄 緑たっぷりの登山道と沢の⭕️マークやピンクのリボンを探したりするのが楽しいルート 平日のややマイナールートは鍋割山頂まで誰にも会いませんでした。 寄から雨山峠までは約2時間。そこから鍋割峠まで約1時間。そこから鍋割山頂まで約30分です。 山頂ではブルーシートを敷いて1時間程昼寝(笑)幸いヒルの被害にはあいませんでした。 下りは栗ノ木洞〜櫟山〜林道にでるまで約90分。そこから寄まで林道を約50分歩きます。 寄からの丹沢周遊、今度はユーシンや塔ノ岳も絡めて歩いてみたいです( ^ω^ )