峰床山リベンジ

2021.03.07(日) 日帰り

DAY 1

この前時間切れで行き損ねた峰床山リベンジしてきました。 今回は林業後継者交流センターにのたにから行きました。 最大の難所は車で行く道中です。国道477から百井の分岐を尾越のほうへ。百井の難所っぷりは有名ですが、尾越のほうもなかなか😅 特に林道の久多尾越線は結構凄まじく秘境感に満ちた道です。アスファルト途切れてダートの部分も少しありますし前日の雨のせいか水溜まりの深いところもあったりで、車高の低い車だと大変かも😱💦 私は最初から無理だと諦めていたので家人にお願いしました。自分だったら泣いて途中で戻ったかも… 峰床山のほうはとても安心して歩けるルートで、距離もぎゅっと短くて楽しくハイキング出来ました。霧氷も少し残っていたのでもう少し朝早かったらもっと見られたかも。山頂も山頂からオグロ坂峠までの稜線歩きもよかったです。八丁平も心地よくて、あの林道がもう少し広ければ何度も行きたい山と湿原でした。