茶臼岳(那須岳)・剣が峰・朝日岳

2021.03.07(日) 日帰り

DAY 1

備忘録  初那須 8:30駐車場着  広い駐車場で快適。 冬季トイレはこちらのみ。 9:07準備を整え出発 スタートからアイゼンを履きます。 雪は締まって固く、凍結箇所も多々あり。 茶臼岳までなだらかな道。 樹林帯は雪が十分ありました。 気温が高くインナーとメリノ薄手の長袖でも暑い。 小屋前で昼食を取り11:12茶臼岳山頂到着。 遅い出発だったので、すぐに朝日岳へ向かう。気温も高く時間も遅めで雪が緩くなってるトラバースなので注意。 12:40朝日岳山頂到着。 時間も遅いので三本槍は諦め下山。 14:22駐車場に戻って気づいたらピッケル紛失🥺ずっと使ってた相棒だから悲しい。  追記 親切な方に拾っていただき 後日無事手元に戻ってきました😊 装備 メリノタイツ、オーバーパンツ、ゲイター インナー、メリノウール、R2テックF 12本、ピッケル、ストック、カラビナ1 環付カラビナ3 スリング3 飲料500ml、お湯500ml、おにぎり1個 パン1個 プロテインバー1本持参 うちおにぎり1個、飲料500ml、 プロテインバー半分消費