花粉と霧氷の鷹ノ巣山⋆*❁*

2021.03.07(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 34
休憩時間
16
距離
16.4 km
のぼり / くだり
1593 / 1591 m
1 10
12
16
14
15
15
10
23
25
1

活動詳細

すべて見る

反時計回りの周回なので 水根駐車場の方が登山口に近いのですが トイレが近い奥多摩湖サイトパーキングに停めました。 どちらも駐車場は無料、交番の後ろにトイレあります🚻 朝、アレルギー薬飲み 眠くならないはずなのに バッチリ眠くなり… 駐車場にたどり着く前に (´-﹃-`)Zz… !!!( ゚д゚)ハッ!!!! のらりくらりと準備 ダルいなぁと登山口に向かいますが くしゃみ連発で マスクもビショビショ💦 スタート前から 早く帰りたいけど しょうがないので 一応出発〜✧٩(ˊωˋ*)و⚑⁎∗ 暖かくなるかと思ったら どんどん寒くなって どんどん早く帰りたかったです! では何故山に向かうんでしょう?

雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 奥多摩サイトパーキングに駐車
茶色の交番の奥に
トイレあり!
奥多摩サイトパーキングに駐車 茶色の交番の奥に トイレあり!
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 坂道の下には水根駐車場
こっちの方が登山口に近いです!
坂道の下には水根駐車場 こっちの方が登山口に近いです!
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 舗装道路を行きます
舗装道路を行きます
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 おはようにゃんこ①🐾
おはようにゃんこ①🐾
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 ここから登山道
六ツ石山方面 登山口
ここから登山道 六ツ石山方面 登山口
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 おはようにゃんこ②
かわいい
おはようにゃんこ② かわいい
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 朝ごはん♪朝ごはん♪
ゴソゴソ。。。
朝ごはん♪朝ごはん♪ ゴソゴソ。。。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 ( ゚д゚)ハッ!
見られた!
って顔
( ゚д゚)ハッ! 見られた! って顔
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 曇り空☁。。。
私の予定では
気温が上がる予定でしたが。。。
曇り空☁。。。 私の予定では 気温が上がる予定でしたが。。。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 どんどんガスガス
(´ε`;)ウーン…
どんどんガスガス (´ε`;)ウーン…
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 ピラ!
ピラ!
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 どんどん寒くなってきて。。。
どんどん寒くなってきて。。。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 霧氷になってきました
霧氷になってきました
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 六ツ石山!
六ツ石山!
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 通り過ぎる人の髪の毛も霧氷してたのでこの先もこんな景色なんだと想像できました(-_-;)
通り過ぎる人の髪の毛も霧氷してたのでこの先もこんな景色なんだと想像できました(-_-;)
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 足元どろどろだし。。。
足元どろどろだし。。。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 寒いし。。。
寒いし。。。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 スタート直後から
花粉鼻水スプラッシュで
鼻の中も霧氷。。。
スタート直後から 花粉鼻水スプラッシュで 鼻の中も霧氷。。。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 でもそんな景色も
綺麗だったりして☆*。
でもそんな景色も 綺麗だったりして☆*。
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 それなりに楽しくなってくる
( ´∀` )
でも周り何も見えないんですけどー!!
それなりに楽しくなってくる ( ´∀` ) でも周り何も見えないんですけどー!!
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 鷹ノ巣山直下で青空が見えました(^^♪
でもすぐガスガス!
鷹ノ巣山直下で青空が見えました(^^♪ でもすぐガスガス!
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 鷹ノ巣山 到着~(´▽`*)
鷹ノ巣山 到着~(´▽`*)
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 山頂は眺めがよさそうですが
何も見えないので
休憩にします^^;
山頂は眺めがよさそうですが 何も見えないので 休憩にします^^;
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 質より量の5個入りクロワッサンと
4個入りロールパン
水分は1.5Lのうち1L余った
質より量の5個入りクロワッサンと 4個入りロールパン 水分は1.5Lのうち1L余った
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 まだまだ続くよ霧氷道⛄
途中、熊の目撃情報を聞きました。
熊鈴のない人はコップを叩きながら音を出して下山していました。
奥多摩、奥秩父は熊が多いようなので熊鈴必携!
まだまだ続くよ霧氷道⛄ 途中、熊の目撃情報を聞きました。 熊鈴のない人はコップを叩きながら音を出して下山していました。 奥多摩、奥秩父は熊が多いようなので熊鈴必携!
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 髪の毛も霧氷してきました
髪の毛も霧氷してきました
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 最後のピーク 倉戸山
定期的にくしゃみが出て
良く響き渡るので
熊鈴と併用でいいクマ除けになりました( ´∀` )
最後のピーク 倉戸山 定期的にくしゃみが出て 良く響き渡るので 熊鈴と併用でいいクマ除けになりました( ´∀` )
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 またまたこんにちは(^^♪
またまたこんにちは(^^♪
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 温泉神社を通り過ぎて
温泉神社を通り過ぎて
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 ここに出てきました!
左上に倉戸山の看板あります
ここに出てきました! 左上に倉戸山の看板あります
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 ここから道路を歩いても帰れますが
『みんなの足跡』が山の中に続いていたのでそちらに進みます。
ヤマップには載ってないルートでしたが道標、リボン、トレースありました。
自己責任でどうぞ!
ここから道路を歩いても帰れますが 『みんなの足跡』が山の中に続いていたのでそちらに進みます。 ヤマップには載ってないルートでしたが道標、リボン、トレースありました。 自己責任でどうぞ!
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 振り返って倉戸山(・・?
振り返って倉戸山(・・?
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 右下の水と緑のふれあい館横の駐車場がゴール!
右下の水と緑のふれあい館横の駐車場がゴール!
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 ここで道路に出ます
ここで道路に出ます
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 ここにも駐車場あります、トイレと小さなお店もありました~
ここにも駐車場あります、トイレと小さなお店もありました~
雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 奥多摩湖
お疲れさま!
奥多摩湖 お疲れさま!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。