恵庭岳

2021.03.07(日) 日帰り

DAY 1

先週のリベンジに、今度はちゃんと北東尾根コースにエントリー! …するはずが、初っ端から大きく外回りに逸れてしまい、戻れば良いものを、またしても未踏の領域に… 大幅にロスしてしまう。 どうせ今月から有料プランにしなきゃと思っていたのだから、さっさと有料にして北東尾根攻略済みの方のマップをダウンロードさせてもらうべきだった。 それはそれとして、天候は最高だし、景色も素晴らしかった。 思えば前回は第二見晴台到着時には既に夕方で、景色もハッキリ見えず。 夏に行った時は悪天候でガッスガスだった為、 ちゃんと頂上からの景色を観るのはこれが初めてだったんです。 正直こんなに眺めが良いとは…三度目にして、お気に入りの山になりました! 岩塔は、アイゼンをまだ買っていないので流石に無理そうだなと思い、直下まで行って雰囲気だけもらっときました。 アイゼンがあれば大丈夫とも全然思えないですけどw 風も無く、山飯をちゃんと食べれたのも初だったので、しっかり特等席を作ってゆっくりしました。 下りはiPhone落として急坂登り直すハメになったり、あと少しでゴールというところで、帽子を落とした事に気付いて戻ったり、色々あったけど全て無事みつかりました😂 欲を言えば、ちゃんとしたルートで登り直したい😅休憩解除し忘れて経路もとんでしまったし😅

活動の装備

• ミレー(MILLET)
    キャスター ウール クルー ロングスリーブ
    フィッツロイ 2.5L 2 パンツ
  • プリムス(PRIMUS)
    エクスプレス・スパイダー ストーブ
  • モンベル(mont-bell)
    アルパインポール カムロック アンチショック
  • ブラックダイヤモンド(Black Diamond)
    ライトウェイト スクリーンタップ
    スピード22
  • その他(Other)
    ドルマン
  • マウンテンハードウェア(Mountain Hardware)
    エクスポージャー2ゴアテックスプロジャケット
  • ミレー(MILLET)
    EIRA CREW SS
  • その他(Other)
    TUBBSFLEXVRT24インチ バックカントリースノーシューTUBBS/タブス