日照岳〜極上の眺め🤣

2021.03.07(日) 日帰り

DAY 1

今日は日照岳へ🚗 いい天気になりそうなので、 北アの絶景を再度見たい🙃 登山道はないのですが、 トレースがあちこちにあるので 地図と確認しながら適当に🚶‍♀️😛 まあ、気をつければどこでも歩けそうです🙂 出だし、雪はカリカリ 暫く登山靴のまま🚶‍♀️ 急傾斜になってきたので 迷わずアイゼン到着🤪 樹林帯を汗かいて💦登ります 暫く行くと、北アが頭を見せ始めた😂 いいよ〜👍最高の眺めだあ😂 しっかし… 思いのほか急登💦😅 しっかり時間かかります😅 稜線に出ると、もうどこでも歩けます ただ、雪庇も出てるので あんまり近づかないように🚶‍♀️ 山頂🗻…どこが山頂かわからないけれど まあ、この辺りだろうってことにして😛 風もそれほどでなく穏やかです そして絶景、極上の眺めです😂 北アが正面に見えるところで ランチにしました 暫くボケえと眺め… 名残惜しいけれど降ることにします🚶‍♀️ 稜線の降りは快適🙂 樹林帯に入るところで 北アの景色が名残惜しくて コヒータイム☕️にします ホントにゆっくりして 後は降るだけ 急斜面もなんとか🚶‍♀️ ただ、樹林帯に入ると 雪がグサグサ😓 でも、アイゼンのまま 時々踏み抜くと… 股まできます🤪 急傾斜なのでスノーシューもつける気になれず 時々ズボズボしながら…🚶‍♀️ なんとか、無事着きましたあ😀 勝手に雪の上を歩き 極上の景色に恵まれ 最高の1日でした👍😀