剱岳様バンザイ 戻る 次へ

2021.03.07(日) 11:43

剱岳様バンザイ

唐松岳からサクッと絶景

鹿島槍ヶ岳・五竜岳(五龍岳)・唐松岳 (長野, 富山)

2021.03.07(日) 日帰り

先月は爆風でゴンドラにすら乗れなかった唐松岳。 今回はベストなコンディションで登れて大満足でした〜。 それにしても凄い人、人、人の行列。 唐松山って晴れればこんなにサクッと登れてしまうのか。 決して楽に登れる山ではないですし、二年前の冬に登りに来た時は、天候が荒れて滑落事故が多発。結構怖かった気が…。この山は谷川岳の様に天候が荒れ易く、それにより難易度が結構変わる。そう思うとこの人の量はチョット怖い気もしてしまいます。 ピーカンなのは良いですが、日光と照り返しが強すぎて、サングラスは外せないわ、顔面日焼けで火傷状態になるわで大変…。これからは日焼けを塗らなきゃなと再認識させられました。 【詳しい山登りのレポートはコチラ】 https://www.kyouyama.com/entry/2021/03/11/205517