コメント

• にゃんし

プレミアムユーザー

わたし今日、平標山行ってきたんですよ。お天気はダメでしたけど😆たった一日でこの違いですから本当に山のお天気はわからないですね🤭 素晴らしいお天気でした💯おめでとうございます✨

• ひでさん

こんばんは。 天気ダメって、ガスだったってことですか。 今日は群馬など天気の良いところは一部だったみたいですね。 数登れば、天気に裏切られることもありますよ。 もうこの時期は晴れればアウターは脱いじゃほど暖かいし、怖さを感じることが少ないです。時々雪庇が不安になりますけど。 天気に恵まれると雪山は幸せ気分が上々です。

• にゃんし

プレミアムユーザー

後ほどアップしますね。 まぁなんだかんだ楽しめましたので良かったです✨

• ちぃ~

ひでさん、天気にも恵まれ、雪山、最高でしたね🎵

プレミアムユーザー

ちぃ~さん、こんばんは。 天気に恵まれると、雪山はホント最高だと思います。 そうだ、今回のコース、ヒップソリがあれば半分くらい滑って降りられそうでした。広い尾根でそんなに急でもなく、人もいないし。昨年、ヒップソリを購入してそのままになっていて、持っていけばよかったと思いました。

• mohi

こんばんは🌇 秋に稲包山に登った時、大展望に感動しました あの景色に雪があったら、さぞかしの絶景でしょうね そもそも雪山は入門レベルなので、軽アイゼンレベルで楽しめる山に行きたいのですが、今年はもう無理かなと思っています😭羨ましいな〜😆

プレミアムユーザー

mohiさん、こんばんは。 稲包山までピストンしたかったのですが、事前に調べたときに積雪期のレポを見つけることが出来なくて、期待せずに長倉山まで行ってみました。長倉山までのトレースも心許ないものだったのですが、長倉山から先はノートレースだったのと、ソロなので完全に諦めました。このとき相棒がいれば行けるところまで行ってみたかもしれません。 ちなみに三国山は車も夏タイヤ、アイゼンは軽アイゼンでも大丈夫でしたよ。南斜面なので、なくても平気なくらいでした。

• ウイン

ひでさんこんばんは🌆。雪又雪☃️の 世界にドップリですね。  天気抜群で最高です。  予報は日曜日悪かったんですが。  なんか気持ち良さをいただきました。アイゼン手入れしてしまったのですが、また出したくなりました。

プレミアムユーザー

ウインさん、こんばんは。 2週続けて雪山に登ってきました。 2週とも初心者向きのコースですけど、堪能できました。 まだ、アイゼン使えますよ。 ぜひ使ってやってください。 アイゼンよりチェーンスパイクのほうが好きなんですけどね。

• やまちゃん

プレミアムユーザー

おはようございます。 スタンプありがとうございます。 景色の良い山でした。

• やまあす🐗

雪山最高ですよね〜‼️🏔✨ ほんとはトレラン練習もしなくちゃいけないんですが😅もうすっかり雪山の虜になってしまいました😍✨笑 蓼科山も山頂からの大展望が忘れられず🤤オススメです😆👍✨前掛山は登られないんですか❓💡

プレミアムユーザー

おはようございます。 雪山とトレラントバランスよくやりたいけど、雪山は期間限定ですものね。やはり満喫しておきたいですよ。蓼科山は中学生のときに登ったきりで、雪の蓼科山に登くて、チャンスを狙ってます。前掛山は晩秋のころに登っただけで雪の前掛山は無いです。雪の前掛山にも登りたいです。まあ、登りたい山だらけでスミマせん。

• 蓮67

プレミアムユーザー

おはようございます。 どこでも歩ける雪山は楽しい&きれい、天気がいいときに限って登るようにしています。

• キャサリン

足利100を制覇したので、待ってました〜とばかりに雪山ガッツリですね💪 この界隈、おっさんぽさんを道連れにするといいですよ🤣 綺麗な景色だぁ〜

プレミアムユーザー

こんにちは~! おっさんぽさんに声かけようかと思いましたけど、前夜まで行先を迷っていたんですよ。そんなわけでお誘いすることができませんでした。三国山は埼玉から2時間ちょいで行けますし、サックと登れて景色も含めて好きです。

• キャサリン

私も三国山はまだ未踏なので雪山はもう間に合わないのでまずは雪がとけたら行ってみようと思います👍

プレミアムユーザー

三国山から平標山へと続く国境稜線は素敵ですよ。花の頃もこれまた良いです。百名山のような華やかさはないけれど、ぜひお楽しみください。