コメント

• ぴえ

祝2017雲取山(笑) やっぱり行くよね~ 暑い日が続くけど ご自愛くださいね(^_-)-☆

• まこっちゃん

今年のお山登ってきました👍ありがとうございます😊 この時期の雲取山はやっぱ暑いですね💦ぴえさんが春に行った時は雪が降ったりして、ちょうど良い時期に再訪してみたいですね✨

• みややす

まこっちゃん、こんにちは!お疲れ様でした。 三峰からのピストンは辛くて修行だったことしか覚えてません(笑)でもこのレポみたらまた挑戦したくなりました。 ちなみにコーラの風景が圧巻ですね〜(^_^) 次は北アですか?

• まこっちゃん

こんばんは! やっぱ三峰神社からのピストンはキツイですよね😓特に下りが長く感じて苦行でした💦 再挑戦されるのでしたから、秋がいいかもしれませんね😌 コーラ大好きのみややすさんなら、こんなにドーーンとあったら、きっと飲んじゃってたかもですね🤣 次は北アルプスと行きたい気持ちもありますが、天気が安定しないので、なんとも💦このまま行けずに秋になったりしないか不安で一杯です💨

• YOKO.M

こんばんは☆ 三峯からのコースの方が大変ですよ(^^ お疲れ様です! 埼玉県の標識は山頂にあったのと同じシリーズなんですね♪ そんなにたくさんあるなら山頂のも残して欲しかったなぁ~ そのデザイン良いですよね!?d(⌒ー⌒)! そうそう山頂の新しい石標は高さも201.7㎝らしいですよ!! レポに書きたかったのに知ったのは帰って来てから…(笑) 龍神様すごいよね、私も見てみたいけど、そっち側に行く機会がなさそうだよぉ~ρ(・・、) 皆さんのレポ見てほんのすこしパワーもらうとします!

• まこっちゃん

こんにちは! 三峯からはかなりハードでした😓 YOKOさん、昔の標識デザインかなり気に入ってますね😌確かに味がありましたよね✨ 山頂の新しい石標、高さが201.7cmとは知りませんでした😂なるほど🤔💡 龍神様はホント不思議な感じがしました😊三峯は埼玉の私でも、かなり遠く山奥にあるので、結構大変ですよね💦でも、鴨沢→三峯へ1泊しながら縦走するのも変化があって楽しそうですよね👍

• もっち

2017に雲取山かぁ👍 思い出に残りますね〜😊 月1しか買えない白いお守りも家宝物〜✨狙いたいなぁ^_^

• まこっちゃん

こんばんは! 雲取山はやはり2017年中に登った人、登ろうと考えてる人が多いですよね😌 雲取山ピストンより、白い氣の御守りを買う方が断然疲れました💦なんせ、神社に到着するまで大渋滞で11時間もかかったのです😱ホントキツかった💨💨💨

• sachina

まこっちゃん、おはようございます(^-^) 2017年はやっぱり雲取山ですよねー!私も行きたいです。 楽しそうなイベントもあるみたいだし。 白い気守も気になります♡ それにしても、、写真撮りたくない小屋って😱撮ったら何が写ってるのかな〜😅💦

• まこっちゃん

こんにちは! 2017年、一度は登っておきたい山はやっぱ雲取山ですよね‼️ 山の日とかもイベントあるみたいですよね😊 途中の廃墟と化した山小屋は、かなりヤバイオーラがあったので写真もやめました💨いつもならなかを覗いてみたりするのですが、それすらする気持ちになれませんでした😱怖っ💦 白い氣御守りは、渋滞覚悟でも手に入れる価値があると思います✨sachinaさんもぜひ🤣

• タルト

まこっちゃんさんこんにちわ!同じコースで雲取山を登りたいと思います。暑くて長距離みたいですが何か気を付けることはありますか

• まこっちゃん

こんにちは! コメント、質問ありがとうございます😊 三峯からピストンで雲取山登られる予定なんですね💡タルトさんは長いコース登られているので距離は問題ないかと思いますが、樹林帯が長いので風の通りがなくかなり暑いです💦また、鴨沢からと違い、アップダウンが多く、途中激登りもあるので、ポイントごとに休み休み行かれると良いかと思います😌 水場も雲取山荘まで無いので、片道分多めに持って行き、帰りは山荘の水場(無料)で美味しい水を補給 して下山ですね✨ぜひ、2017年の雲取山に登った後は、三峯神社への参拝もオススメします😊 お気をつけて行って来てくださいね♪

• タルト

早速のアドバイスありがとうございます❗️ 頑張ってみます❗️