片江山・妙見山・油山・荒平山

2021.03.07(日) 日帰り

DAY 1

今週末にトレランの大会を控えたラン仲間の練習に便乗させてもらって油山へ。 ロードでしか行ったことがなかった油山、正直甘く見てました💧 地下鉄七隈線梅林駅の近くの登山口からスタート!いきなり苦手な階段登り💦 その後はいい感じの登山道。油山にこんなルートがあったなんて😆 いちおうトレイルなので、走れるところは走ります!そうこうしながら片江山、妙見望、妙見山を経由して油山山頂に到着♪ゴハンかな!?と思いきや、そのまま荒平山へ向かうことに。(みんなタフ👍) 油山から荒平山までのルートは下り基調だけどかなりの急坂💦ロープをつたって慎重に慎重に下ります。 ようやく荒平山に到着!登りきってまず目に飛び込んだのが、椿の赤い絨毯💕とってもキレイでした。 おにぎりとおやつ、淹れたてのコーヒーでしばしの休憩タイム!その間に下山ルートを検討しました。そのまま梅林方面に下山するか、分岐まで戻って厚生園方面に下りるか。大会前の練習ということで、あえてハードな方を選択。分岐まで、今来た急坂を引き返し、厚生園を目指すことに。(みんなタフ👍) トレランに不馴れな私は、みんなの背中をやっとの思いで追いかけながら、なんとか無事に下山しました。 油山といえば、もーもーランドくらいしか知らなかった私。油山の新たな魅力を発見できた充実の練習会でした。キツかったけど楽しかった!!