モンスターに会いに‼️1年越しの西吾妻山🎵

2021.03.07(日) 日帰り

DAY 1

去年は雪山デビュー戦で西大巓までで引き返してしまって、ちょっと心残りでしたので行ってきちゃいました😄 毎週雪山です(笑) そして天気は日曜日の方が抜群に良さそうだったので月曜日有給まで取って万全の状態でのチャレンジでした👍 もちろんグランデコからゴンドラとリフトを乗り継いでいざスタート地点へ💨💨 何を装着してスタートするか悩みに悩んだ末に、最近の雪の状態も考えアイゼンにしちゃいました🎵 西大巓までは相変わらず一心不乱でガシガシ登りました。 やはり最後の急登はなかなかでした。。 西大巓の頂上はそんなに長居をせずに、本日の目的地西吾妻山へ歩き始めました。 山頂付近はモンスターの生存を確認出来てテンション⤴️⤴️ そして近付くとこれは‼️見事なモンスターを見ることが出来ました。 先週の蔵王はダメだったので嬉しかったですね😁そして1年越しの頂上を踏みしめることが出来ました。 相変わらず写真をパシャパシャ撮りまくり(笑) いやぁ~、これは凄いの一言です。 帰りは西大巓の頂上には寄らず、トラバースしましたが、なかなかスリリングな感じでした。 ただアイゼンの安心感は半端なかったです‼️ テコテコ下りゲレンデもテコテコ下りゴンドラ乗って帰って来ました✨ もう今年の雪山どこもサイコーです💕