金勝アルプス鶏冠山編⛰山頂で焼肉パーティー🥩

2021.03.07(日) 日帰り

DAY 1

滋賀県にある、金勝アルプスに行って来ました👍 先週、仕事で行けなくなった同級生の友達と今回は登頂します⛰ 京都まで友達をお迎えに行き、いざ滋賀県大津市にある桐生キャンプ場の駐車場へ🚐 駐車場料金700万円を払って登山口へ‼️ 消防隊員が入口でポケットウエットティッシュを配っていて有り難く頂戴して山頂へ向かいます😁 ウエットティッシュって所がgood👍 皆さん山での火の始末はしっかりしましょう🚒🔥(大津市消防局の皆さん代わりに伝えときました) 金勝アルプスって、実は全然知らなくってフォロワーさんの日記みてとてもいい感じだったので是非とも登ってみたいと思いました😁 鶏冠山と竜王山を制覇したらバッジもゲット出来て良い事尽くめです📛 ちなみに金勝って書いて(こんぜ)って読むみたいで ずーーーーっと登山中、「きんしょうアルプス」って言ってた事が非常に恥ずかしいです💦 鶏冠山の山頂まではあっという間に登頂出来ました⛰ 友達が仕事がら二日酔いなので優しいコースにしました😁 この前の登山で山頂で焼肉焼いたら美味しいやろね〜って話してたので、今回はプチ焼肉パーティー🎉 黒毛和牛の高級肉698円(爆)を持参して、この為に購入したフライパンで🍳、肉を焼こうとした瞬間、あれ❓焼肉のタレが無い😱 100均のタレ瓶に、朝から頑張って詰めた焼肉のタレが無い😱 友達が心配そうに見つめながら新しく買ったアークテリクスのザックを探る‼️ 使い勝手が違うザックでどこにポケットが有るのかも分からんままドラえもんの四次元ポケットの様なアークテリクスのマンティスを全開にして遂に発見😆 危うく何も味付けしてない素の肉を食べて、気不味い焼肉パーティーになる所を回避出来ました💦 肉を焼きはじめると団体の登山客御一行様が到着して凄く良い匂いを周りに撒き散らして、美味しく頂きました🥩 次の目標地点は、落ヶ滝へ‼️ とても綺麗な岩稜帯🪨を抜け、滝へ🏞 金勝アルプスって本当に綺麗な山でちょっと感動しました🥺 滝も美しく、車で1時間ちょっとでこんな素敵な山が有るなんてとても幸せに思います⛰ 帰りは信楽に寄って、頼まれてた信楽焼のタヌキ買って帰りましたw 入口にはタヌキの大親分が居て、とても危険な場所です(嘘) 次回は金勝アルプスのバッジをコンプリートする為竜王山⛰に行きたいと思います、きっと山頂にはドラクエの竜王がいて「もし わしの みかたになれば せかいの はんぶんを numechanに やろう。」って言われるのを期待して登頂したいと思います😆

活動の装備

マンティス 26 バックパック
  • 山と道(YAMATOMICHI)
    Yamatomichi Sacoche
  • ワコール(Wacoal)
    CW-X スタビライクスモデル
  • マムート(MAMMUT)
    マサオ ライト ハードシェル フーデッド ジャケット
  • その他(Other)
    ISUKAゴアテックス ライトスパッツFZ
    パリセードショート
  • マムート(MAMMUT)
    シェルターグローブ
    パフォーマンスサーマルジップ
  • スポルティバ(LA SPORTIVA)
    TX5 ロー GTX
  • ミレー(MILLET)
    ドライナミックメッシュ ・ノースリーブ
  • ソト(SOTO)
    ウインドマスター
  • サーモス(THERMOS)