鷺山・城ヶ峰・石谷・眉山

2021.03.07(日) 日帰り

DAY 1

今日も山友さんと金華山の北西にあたる山域から4座を廻って来ました。 鷺山は街中に有り駐車場を心配しましたが、鷺山公園の一角に停めれました。鷺山に登り始めて金華山との位置関係が実感出来ました。大河ドラマで出てきたので確かめたかったのでした。 次は移動して城ケ峰と石谷。 予想していた通り城ケ峰への登りは急登でしたね。途中何回も休みました。城ケ峰から石谷までの稜線の縦走は気持ち良かったですね。石谷からちょっと降った展望ポイントの岩場でちょっと早めの昼食をゆっくりと摂りました。ちょっと遠くに金華山を眺めながら気持ちいいところでした。 そこからまた移動して 4座目は眉山へ行きました。 ここも駐車場を心配していましたが、皆さんと同じようにお墓の前の駐車場に停めさせていただきました。ルートはほぼ舗装してあるところの往復でした。山頂辺りが少し山道でした。 今日はこれから帰り掛けに金華山の西の端の新しいピークへおかわりトレッキングする事にしました。 今日も無事にトレッキングが終わり感謝ですね。