誕生山・白山

2021.03.07(日) 日帰り

DAY 1

愛知の緊急事態宣言が解除されたので、また山に行ってしまいました。 宣言中でも行ってたけど😅 今回は、初めて行く場所です。岐阜県美濃市にある誕生山にしてみました。山頂からの景色がキレイとの噂を聞きつけて。 朝6時には家を出ようと思っていたのですが、昨夜ちょっとトラブルがあり遅くなってしまいました。 でも、登山口には7時半に着けました。 尾根コースから誕生山山頂を目指します。 天気を心配してましたが、最初から最後までずっと太陽が出ていてくれました。😄 七合目までは普通に登れたのですが、その後山頂までキツい坂がありました😨でも、そのキツさを乗り越えると絶景が待っていてくれました😄 誕生山から白山へ行く道も結構キツく、なかなか登り甲斐のある山でした😅 途中、宮川源流点というパワースポットがあり、そこでも癒されパワーをもらえました。😄 パワーが溜まりすぎてお尻が大きくなっちゃった人もいましたが😁 この山もとてもいいところでした😊 山はいいなぁ😆