村上三座巡り😊        臥牛山・山居山・下渡山

2021.03.07(日) 日帰り

DAY 1

天気も良いので長靴履いて、手ブラ🙌で村上三座を歩いてきました。😑 初めての所ですので予め道順を考えていましたが、ついついナビを頼ってしまいエライ目にあいました😅  こんなクランク、軽自動車でも曲がれねーわ‼️って道を案内されバックでなんとか脱出😤 さすが城下町ですね😅攻め込まれ難いように工夫されているんですね😑まんまとトラップにハマってしまいました😭 村上城跡は立派な石積みで、上物があったら凄くカッコイイお城🏯だろうなぁと思いながら歩いてきました。 山居山は距離はないものの適度なアップダウンがあり飽きないコースですね😃 下渡山は村上市街を一望出来る眺めの良い山でした☺️ 途中県道286号線を通りましたが、観光地のようで賑やかでしたね♪♪😌 今日歩いた所は雪は無し、花は椿の花ががチラホラ咲いているだけでした。