二ツ森(南峰)

2021.03.07(日) 日帰り

DAY 1

男山山頂742㍍ 女山山頂695㍍ 二ツ森の名の通り、お山が二つ点在しております。  今回も、サイコーの天候に恵まれ女山山頂は360°最高のパノラマ😍😍😍で、様々なお山を堪能致しました。  途中、数名の方とスライド致しましたが、話を聞いてく内に誰も男山へは登っておらず、男山の傾斜は45°有るらしいとの事。  あまり45°の傾斜の意味を知らずʅ(◞‿◟)ʃ 男山にチャレンジしましたが、いざ❗️山を向かいにしてみるとやはり傾斜45°は、まさに壁‼️‼️  山頂の近くまで行けたのかな〜⁉︎(°▽°)⁉︎ 位で体力が朽ち果てかけ、下山の体力を残しつつ敢えなく下山😿😿😿  今度機会があれば、もうちょっと装備を整えてトライしてみたいと思います♪♪♪  下山時は今回初参戦のソリ🛷を持参致しました。 難なく滑り切り、無事🥺下山致しました。 是非、皆さんもソリ持参をお勧め致します🥺 追伸:下山の活動データが直線となっておりますが、決してソリ🛷で直線で降りた訳ではありません(笑)  多分、GPSで測位出来なかったんですかね〜 お昼我慢した甲斐があって、お蕎麦美味しかったな〜🤗🤗🤗