岩木山BC⛷ 弥生登山道〜巌鬼山

2021.03.07(日) 日帰り

DAY 1

前回は悪天候で撤退&帰りルート間違った弥生ルート。今日はリベンジで行けるとこまで行ってみようでスタート。 登りは所々カリカリの上に雪が入っていてシールが効きづらいので、急遽購入したスキーアイゼンが役に立ちました。ツアービンディングなので足上げると雪面からアイゼンが離れるのが微妙😅 先行者のトレースのおかげで2時間ほどで前回のドロップ地点まで。するとなんと先行者はYAMAPお友達でした!お互い弥生ルートのリベンジでした笑 そこから一緒に上を目指します❗️ そこそこの斜度も出てきて、下はカリカリでスキーアイゼンも聴きづらく、キックターンもびくびく笑 それでもなんとか巌鬼山まで🏔せっかくここまで来たのに一気にガスり始める😱先には岩木山のピークがドーンとそびえてますが、視界も悪く今日は巌鬼山からドロップ⛷ オープンバーンは所々アイスバーンだったけど、いい感じの雪質で何もない最高の斜面を気持ちよく、ブナ林もパウダー入って、スキーも走るし最高でした🤩 ピークまでは行けなかったけど、一応リベンジは成功かな😅また鍛錬してチャレンジします! PS.帰路で岩木山を振り返るとなんと!綺麗にピークが見えてるじゃない😭下山すると晴れるあるあるでした😭

活動の装備

• プロトレック(PRO TREK)
    WSD-F30-BK
  • ティートンブロス(Teton Bros.)
    TBジャケット
    TB Pant
  • その他(Other)
    HESTRA(ヘストラ)HANDCUFF
  • フーディニ(HOUDINI)
    メンズ パワー フーディ
  • ドイター(deuter)