初めての豊平山(焼山)、なのに×2❗️

2021.03.07(日) 日帰り

DAY 1

行ってみたかったお山のひとつ、豊平山へ行ってきました。 ペット霊園前の駐車場は、数台の車が駐車中。私もそこへ。 下山してきた、近所に住んでいるという方が豊平山近辺の山のことを教えてくれ、お聞きしてからのスタート✨ 最初は沢沿いを進みます。 お天気もよく、気持ちよい😊 ところどころ、深いズボリ跡もあり。 先行者さんの苦労のあとがあります。 だんだん険しくなっていき、ズルズル滑りながらもなんとか頂上へ。 そこは、見渡す限りの絶景✨ 辺りは全部、山! 支笏湖方面の山々も見えます。 少し休んで、下山です。 尻ボー用のソリも、時々使ったり。 駐車場に戻り、片付けしていると、無い❓ ストックの3つに分かれている一番下の部分が、なんと2本とも無い❗️ ってことで、捜索のため、本日2回目の豊平山のスタートです〰️😵 スライドした方々、再び登っている私に気づき、あれっ?と声をかけてくれます。 訳を話すと、見かけたら駐車場に置いておきますなどなど。 1本だけあったよ、と、途中で立てかけてくれた方ありがとうございます。 その1本を使って、なんとか上まで探しに行けました。 再び頂上へ。 誰もいなくて、貸切状態。 やっぱり、きれいだな。 なんて、のんびりもしていられず、下山。 結構、脚にくるー。 無かったか〰️と駐車場に近づくと、もう1本立てかけてありました❗️ うれしい🎵ちゃんと戻って来ました❗️ 皆さま、本当にありがとうございました🙇