まったり坊ヶツルテン泊と、絶景の大船山へ❗ 2021(12)

2021.03.06(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

急遽取れた有給休暇を利用して、今年初の坊ヶツルテン泊へ。 気合い入れて🌄朝駆けからスタートと意気込むも、牧の戸🅿️はめっちゃ濃いガスに覆われてる…😭 朝駆けは諦めて、ガスが取れるのを期待して仮眠してしばらくするも、全く取れる気配なし😅 仕方ないので大曲🅿️からスタートして様子を見ることに。 法華院山荘でランチした後、坊ヶツルに着いた時に、辺りの景色をみて気持ちを切り替えてノーピークとすることにしたので、おかげで午後からは坊ヶツルの散策やテント内で本を読んだり、まったりまったり過ごすことが出来ました😊 その後の好天に期待し、夜中時折外を覗いてみるけど、星空はおろか終始ガスガス… 朝駆け御来光も無理そうだ。 このままノーピークで帰ろうかな~、そう思って迎えた翌朝… くじゅうの山の神さまがニッコリ微笑んでくれたような、素晴らしい景色がまっていました🎵 天気に振り回された感もちょっとあったけど、こんな事があるからやっぱり自然と向き合うのって面白い😀 次は満天の星空と、眩しいくらいの御来光を期待して… 次回もくじゅうに行っちゃいますよ~😁