幌平山 → イチャンコッペ山

2021.03.07(日) 日帰り

DAY 1
1 時間

2020年登り納めでイチャンコンペ山に登頂しましたが🏔隣の「幌平山」に登頂していなかったので、駐車場が満車にならないうちにと何時もより早めの出発! 到着したのが7時ちょい過ぎ👍空いていました! 天気も良く気持ち良く登り始めたが、急登からのスタートです💦💦 今日もアイゼン装着してスノーシュー背負っての登頂で下山まで通しました! スノーシューの方が多かったけど朝のうちはトレースがガリガリ❗️アイゼンで🙆‍♂️でした。 幌平山へ向かって....太陽の日差しがあつい💦アウター脱ぎました🤪 幌平山🏔山頂は恵庭岳が直ぐ近くに見え絶景でした! 先に登頂されていた方と少しだけ会話してイチャンコンペ山へと向かう🏔 ここから遠かった! 皆さんは先にイチャンへ行くのでしょうか? 体力ないのでスッカリ脚に疲れが・・・ 登頂して山頂でランチタイム! エネルギー補充できて少し身体が楽になる 下山はスイスイと歩けたけど暖かかったので雪が湿ってズルズルになっていた所もあった🤭 今日はスタートが早かったので下山も早かった! ゆっくり♨️で💦流しました😊