200座記念の山は韓国岳(霧島山)2021-03-07

2021.03.07(日) 日帰り

DAY 1

YAMAP始めてカウントされた山の数は昨日で199、そして今日が200座目になりました。 今日の天気は終日雨予報、当初は韓国岳と大浪池を廻る予定でしたが韓国岳のみのピストンへ変更。 でも奇跡が起きました\\\\٩( 'ω' )و //// 早朝目が覚めると霧島温泉の宿はガスの中、ほぼ絶望状態で登山口に向かってるとガスが取れて確信、風も全くないので雲海だこれ。 登山口に着くと強雨になったがレーダーですぐに抜けることがわかったので雨が弱くなったタイミングでスタート! 心配していた雨は小雨程度で時々止む感じ。風もなかったので傘をさしても余裕でした(^-^) 火口壁を登り続けた先にある山頂では頭だけ見せた昨日登った高千穂峰! 見られるとは思っていなかったので感動。 その後10分ほどで雲が取れ始め新燃岳、獅子戸岳、大浪池も見ることができました。 関東の友人と来てよかった!とテンションMAXψ(`∇´)ψ 贅沢な光景を二人占めできました\\\\٩( 'ω' )و //// 下山後は今年で閉館してしまう霧島ホテルへ。 たっぷり温泉を味わいました(^^)v そして二座とも宮崎県なのね、鹿児島遠征だと思ったのは罠だったのか_(:3 」∠)_ そしてまだまだ続きます、明日は天気良いといいなぁ