お花畑の秋田駒ヶ岳。

2015.06.16(火) 09:27 - 2015.06.16(火) 15:26
八合目駐車場からスタートして、ムーミン谷でシラネアオイ、チングルマ、キンポウゲなどの一面のお花畑を堪能。馬の背を通り男女岳へ登り、八合目駐車場へ。コマクサはポツポツ咲き始めています。 天気が崩れる予報が、なんとかもってくれたいい天気な1日でした。 ゴールは八合目駐車場だけど、ストップし忘れました。

曇りの予報だったけど、青空が!

男女岳

木道の両脇にはチングルマ、キンポウゲなどなど、一面黄色と白のお花畑が

男岳の途中からムーミン谷へ下りていきます

見上げた男岳

ゴツゴツ感満載な男岳

ムーミン谷はチングルマが咲き始めています

雪渓がありながらも見応えのあるチングルマ畑。雪が溶けたら圧巻だろうなぁ

ムーミン谷から見上げた馬の背

振り返った男岳の姿。スナフキンが出てきそう。

右奥には田沢湖が。

土の上には金粉を巻いたようにミヤマキンバイ、ミヤマダイコンソウ、スミレなど黄色い花が続いています。