山女育成中2 竜ヶ岳

2021.03.07(日) 日帰り

DAY 1

初山をこなした姪がまた行きたいとの事で2週連続で山行 天気も昼から下り坂やし安近短(死語かな)で竜さんの表ルートで 滋賀側から回り込むと竜ヶ岳真っ白やん😍 思いもよらないご褒美❄️ 石榑峠に着くも強めの風 まぁ行けるとこまでって事でいざ竜さんへ 途中であった方に聞くと今日の山頂はご馳走だらけとな😳 急げ〰💨 重ね岩までくると一面の霧氷祭 山女見習い達も初霧氷に超感動したみたいで写真撮りまくり 🐏達が逃亡する前に山頂へ行かなっと山女達を急がせるのに大変や😅 なんとか放牧中にたどり着けて私も初の白い羊にご対面☺️ 遠足尾根から登られたご夫婦もこの貴重な景色見れて良かったですね 重ね岩は当然のごとく登っとく😁 山頂で出会った方の奥さんも登るって やっぱ女性の方が度胸あるね😊 霧氷と重ね岩共有出来てありがとうございました 予想外の霧氷祭りでまだにやにやが止まりそうにないですわ😁