1ヶ月ぶりの山行で荒山・鍋割山

2021.03.07(日) 日帰り

DAY 1

2月は鳴神山の1回きり。なんだかんだ週末に予定があったりで、久しぶりの場合は慣れたコースでということでホームコースになりつつある荒山&鍋割山へ。 7時前の姫百合🅿️は5〜6台いましたね。 気温は-3度で登山開始。 快晴☀️無風の絶好のコンディション、しかも前日まで田んぼ状態も凍っておりスイスイ。 あっという間に荒山高原に到着。お一人とすれ違いましたが軽井沢峠へ向かって行かれたので、予定変更して自分も半時計回りを選択。いつもと景色が違って中々よろしいですな。 山頂手前はこちらのコースもやや急登でした。 今日の山頂からの景色はいままで一番でした。燧ヶ岳、至仏山、武尊山、巻機山、谷川岳などなどよく見ました。 小休憩後に下山開始、西側ルートの下り始めはアイスバーンみたいになってる箇所もあり、ここでチェンスパ装着。この辺からすれ違う人も増えてきました。 荒山高原から鍋割山ルートは、この時間までかな?下が凍ってるのは。鍋割山からの戻りは少しぐちゃぐちゃになりかけてました。 それと1ヶ月も開けたので、下りで膝が少し痛んだり。 やっぱり続けないとこたえますね。

活動の装備

クリマプラス200 O.D.キャップ
  • ミレー(MILLET)