工石山

2021.03.07(日) 日帰り

DAY 1

トレイルランニングの大会が工石山で開催される事を知りHP見てみるとショートコースなるものが👀これならトレラン始めたばかりの自分でも完走出来るのではと思いエントリー😃 で、本日走って来ました😆 朝早い時間から工石山行くのは初めてで思ったよりも寒くてスタートまでの時間ずっと震えてました😂 ちゃんとした上着持ってくれば良かった💧 でもスタートすれば当然体は温まってきます😄 大会など初参加の自分はペースが分からないのでとりあえず前の人に付いて行く作戦🤣 登山道はロードと違って狭いので追い抜く時は声を掛けて、また後ろから迫ってくる人に気付いた時には止まって先に行ってもらう。そんなこんなで自分がどのぐらいの順位にいるのか全く把握出来ず😅 目標はあくまで制限時間内に完走なのでとりあえず順位は気にしなくてもオッケーかと思い北の頂に着いた時には石鎚山系〜剣山系を見て癒される😊 しかし皆んなが動き出すとやはり焦る💦 そして動き出す💨 で展望台ある方の山頂に着いた時に愛媛から来られてる方と少しお話しさせてもらいました😃高知はトレランの大会多くて羨ましいですとの事❗️確かに言われてみると…西でも東でもやってる気が…今はコロナでどうか分かんないけど😅 さあ、そして自分的に1番の難関の妙体岩への下だりです❗️ 転けないように慎重に下ります❗️愛媛の方は僕の後ろを付いて来てたんだけど、もしかして自分が邪魔になってるかもと思い先に行ってもらう…すると早い早い💦あっという間に見えなくなりました😵 邪魔しててスミマセンでした💦 そしてこの辺りから膝が痛み出す😭 やはり下りは膝への負担が大きいのか😫 でも分岐などにいるボランティアの方などの励ましもあって何とか奮闘❗️ 制限時間内にゴール❗️😆 まぁショートなんで6キロ程度なんですが(笑) とはいえ初のトレランの大会は無事に終了❗️ お疲れ様でした😃