今期3座目!恵庭岳ピストン

2015.06.16(火) 日帰り

DAY 1

仕事も無いし、ちょっとビビリながら、登りたい山だったので向かってみました。 寝坊して家から出たのが6時45分で登り始めが大体8時でした。すでに車が3台、4人の方が登られているようです。 ひたすら登りが続くので息が上がり休み休み向かいました。 なかなか楽しんで来ました、最頂上は是非行ってみると良いと思いますが、やはりヘルメットや装備に気をつけて行かないとまずいですね〜但し自己責任ですが! 裸足、裸で登頂した方もいました。詳しくは動画を。 残念ながら天気は良かったんですが、ガスッてるので遠峰は見えませんでした。 気温20℃ 登り3時間 下り1時間半 注意点 最後の天辺のロープ 左手に複数本 右手に一本ありますが、右手の一本が上で確認すると木の根っこに結んでありましたが、根っこがグラグラで危険です。左手から上がりましょう! 再度好天時にチャレンジです。 帰りはやっぱり丸駒温泉でメンテナンス! 良い温泉ですね。