生駒縦走で星のブランコ~無人生駒山上遊園地

2021.03.06(土) 日帰り

DAY 1

いつものヘ◯タイメンバーに混じって初めての生駒縦走へ7人で行ってきました。てか、みんな初生駒でした😅 京阪電車私市(きさいち)駅(私はJR河内磐船駅)からスタートしてまっすぐ南へ、生駒山系を文字通り縦に走ってきました。 ほしだ園地~星のブランコ(280mの吊り橋)~むろいけ園地~生駒山上遊園地~鐘の鳴る展望台を通って下山はJR柏原(かしわら)駅近くの銭湯ゴールでした。 生駒縦走路は、けっこうロードが多かったり、前日の雨で一部の下りが DTT(あ、泥んこツルツルトレイルのことね😁)で何人か滑って転んで泥まみれになったりと、、、あとは初めての生駒山上遊園地が冬季休園中で貸切り状態とか、、なんやかんや楽しいトレイルでした😄 更に“生駒の守護神”せーさんと偶然出会ったのはビックリでした😱 山の出会いって、ステキやん😍って思いました🎵 そして下山後は銭湯♨️で泥、、いや汗を流して、王将でお疲れ山会🍻して帰りました。